いのたこ

ここはケアンズです。

ここは不思議な町です。
全体的な雰囲気としては、日本がオーストラリアに作ったテーマパークと言う感じ。

オーストラリアン航空のアナウンスも、超うまい日本語を喋るスッチーがおって、
「当機の離陸が遅れましたことを、深くお詫び申し上げます。」
とか言うし。

こっちについてから、不思議なことばかり。

海沿いにラグーンという公園とプールが一緒になった場所があるんやけど、
初日にそこで日向ぼっこしてたら、自称日本好きのオージー(男)が現れて、
親しげに話し掛けてきた。
普通に対応してたら、やけに下ネタトークをふっかけてくる。
挙句の果てには、「俺の部屋に来ないか。俺はどっちでも大丈夫だ。」
と言い出す始末。
ケーベツした目で見ていたら、「また会えるといいね」と言い残し、去っていった。。。
マジかんべーん。

昨日は同じ所で日向ぼっこしてたら、鳥に襲われた。
右目がつぶれたかと思った。
慌ててデジカメで自分撮りした。
あと二ミリ上だったら、眼球だった。
あやうくリトルテンポのボーカルさんになるところだった。。

こちらの時間はまるで能古時間。
今日も街をぶ~らぶら。
[PR]
by tacoh_mi | 2004-09-16 12:41 | life