いのたこ

言葉のデザイン2010

a0028016_19554539.jpg

同期の誘いもあって、第一回から参加してます。「言葉のデザイン2010」。原研哉さんと永原康史さんがコーディネータとなり、毎回ゲストがプレゼンするという形式で、昨日の第2回もかなり濃い無いようでした。ヒラギノや游ゴシックを作った字游工房の鳥海さんが飄々としててめちゃくちゃ面白かった。仕事柄文字を扱うことが多いにもかかわらず、タイポグラフィについて今までちゃんと勉強してこなかった・・・。反省。文字だけじゃなくてグラフィックデザインの基礎からきちんと勉強せねば。

a0028016_19503612.jpg

最近の娘はこんなにおとなしくしているのはホントにわずかな時間で、大概は抱っこしてないとすぐに泣くらしい。奥さんは今日も寝不足の日々だとか。しかーし、抱っこなら俺もできるではないか!!!東京での生活が始まったら、抱っこしてウロウロしちゃるけんなー。てか、はよ2人とも東京さ帰ってこーい(涙)
[PR]
by tacoh_mi | 2010-07-03 20:08 | life