人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのたこ

そして福岡にソウル魂が舞い降りた。。。

いやー、最高やったっす、オーサカモノレール!!!!


そして福岡にソウル魂が舞い降りた。。。_a0028016_11554194.jpgまず天神に着いて黒さんと合流すると、懐かしい人と再会。
髪切ってさわやかさんになってました。
でも、この日は用事があったらしく、一緒にライブには行けなかったのですが。



さて今回のオーサカモノレールは新しいアルバムのリリース記念ライブということもあり、新曲も披露!!
そして福岡にソウル魂が舞い降りた。。。_a0028016_12132225.jpg

今年も、前回に引き続き、中田節が炸裂。68年~73年までの5年間の音楽ってあんまりハズレが無いというお話を、安田講堂事件やイラク戦争などと絡めつつ、十数分にわたって熱く語ってました。アイザックヘイズって言う人の名前も、そんとき初めて聞いた。ちょっと色々探してみよーかなー。

ライブのほうはというと、もうパーティチューンというか、上げ上げというか!
オーサカモノレールは生で聞くのが一番やなー、て再認識。
アンコールでは、お決まりの一本指ポーズもしてくれて、最高に盛り上がったし、何よりもうメンバーの、客を楽しまそう、っていう気持ちがめっちゃ伝わってきて、会場全体がハッピーなムードだった。




ライブが終わって、山ちゃんラーメンに向かってると、、、、ぁ、れ!!!!(まっちゃん風)
そして福岡にソウル魂が舞い降りた。。。_a0028016_1156112.jpg

どうも、この日はニトロが来てたらすぃーのね。スタスタ近づいていくサムライがすげー。



そんで山ちゃんラーメンに着くと、、、ぁ、れ!!!!(再びまっちゃん風)
そして福岡にソウル魂が舞い降りた。。。_a0028016_11562015.jpg

めちゃめちゃ食いまくってた。



いやー、それにしてもまたこんかな、オーサカモノレール。

サンセットにも、またぜひぜひ来て欲しいものですが。。

あの夏の空の下で聞きたいぞー!!!
by tacoh_mi | 2004-11-23 11:58 | music