いのたこ

めっきり涼しくなりましたな。

このぐらいの気温とか空気が好きだ。
めっちゃ心休まる。
春先も好きやけど、いかんせん花粉がねー。

去年初めて海外に行ったのも、ちょうど今の時期で、
最近やけにオーストラリアのことを思い出す。
ケアンズの朝は、こんぐらいの涼しさやったなー、とか。
んで、連鎖的に光景が思い浮かぶ。
2週間ぐらいしかいなかったのに、
やっぱ初体験は、体全体に強烈に焼きついてるみたい。

卒研からずっと、記憶について考えてたせいもあって、
人と記憶がどうやって結びついてるのかとか、すんごい気になる。

音楽と思い出が結びついたりってのはよく聞く。
気温とも結びついたりするんやろか。
体って、いつどこでアンテナ張ってるか、わからんもんやねー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-16 11:45 | life