人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのたこ

サムライチャンプルー

サムライチャンプルー_a0028016_9383240.jpg
今更な感じかもしれんね。。最近はまってます。
妹弟と一緒に食い入るように見てます。おもしろいんやもん。

4年の時に、黒さんが「これおもしろいよー」って言ってたのを思い出して、
せっかくMyノートPCにDVDドライブがついてることやし借りてみた。

オープニングが、なまらかっけー(函館弁風)!!!!
オープニングテーマはNujabes feat. Shing02という、これまた俺の大好きなアーティスト同士の組み合わせやないのー!
バックの日本画もすんごいきれいで、すんごいしっくりきてる。
美術大志望の妹によると「伊藤若冲」っていう江戸時代の日本画師らしい。

劇中もスクラッチで映像を展開していったりと、かなりふむふむなかんじ。
ストーリーもさくさくしてて、次から次に見たくなっちゃうのです。

エンディングテーマはMINMIの「四季の唄」。これまたnujabesがトラック担当。
最近この曲がずっと頭から離れない。。><
サントラ買おうかなぁ。。。

あ、公式ウェブサイトもセンスいいですよん。
ページの切り替えとか、ちょっとした音とか、何気にかっけー。
by tacoh_mi | 2006-04-07 09:43