いのたこ

背広。

a0028016_1035104.jpg
この前しんちゃんちで外来語(固有名詞除く)を喋ったらしっぺ一発という、超アカデミック(?)なゲームをやった。そんときに久しぶりに「スーツ」って「背広」やなーと気づく。おとんとかおかんとかがよく言ってるわ、そういえば。

その日は仕立てたスーツを取りに行った日でもあった。みおさんが内定祝いに買ってくれました。ありがとう。大事に着ます。お買い上げは、天神の地下街にある麻布テーラーで。初・オーダーメイド。細かいとこまで自分で決められるのはうれしい。ボタンとかステッチの色、裏地の柄。。大学入学時に気合入れて買ったスーツは、どこか体に合わんかった。ズボンがぶかぶかやったり、袖がちょっと長すぎたり。。。今度のスーツはめちゃめちゃフィットしとる。それゆえに、今後太ったりしたら着られなくなる恐怖。やばし。

来年の春からはお仕事柄、普段着で出勤することが多いけど、ここぞというときに着れるスーツがあるのは頼もしい限り。ちなみに麻布テーラー天神店の少し背の小さい坊主のおっさんは激シブ。あんなおっさんになりたいですねぇ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-07 10:42 | life