いのたこ

アイーダ。

a0028016_1213455.jpg劇団四季のアイーダ。
留学生のワン君からアイーダのチケットをタダでもらえたので、
早速行ってみる。

ひたすら感動。

ストーリーも素晴らしいけど、それ以前に歌唱力が凄すぎる。
演者一人一人でもめちゃくちゃ上手いのに、
ハーモニーを奏でるともう圧倒された。
歌で鳥肌が立った上に涙が出そうになったんは初めて。
悲しくて泣くというより、凄すぎて泣くというか。

演出も光と影をうまく使って、回想的なシーンを表現したり、
シーンの転換時に緞帳をうまく使ったりと、
ハッとさせられるシーンがたくさんあった。
全てにおいてリアリティを追求して、箱庭的に作るんじゃなくて、
舞台だからこその表現を追求してる。
そういう発想って、これから色んな場面で生かせそうな気がした。

次はライオンキングが見たくなってきた!
出来れば博多弁のプンバとティモンが見たかったけどなぁ。。

ソラリアホテルのエグゼクティブダブルは、眺めが半端なかった!
みおさんのくじ運というか引きの強さに感謝。
この勢いでドリームジャンボもガツーンと当てちゃってくださいな!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-30 12:13 | life