人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのたこ

iPhone登場

iPhone登場_a0028016_1219868.jpg
やばいのがでた。
兼ねてから噂されていたiPod+携帯電話。
操作のデモムービーはこちらから。→iPhone公式サイト
関連記事はこちら→ITmedia

予想以上に多機能なツールとなって、実売は800ドルくらいになったみたい。
日本では使えないらしいけど、孫さんが何かしでかしそうな予感。

何より、インターフェイスの完成度がハンバじゃない。
外観もアップルぽくていいんやけど、何よりインターフェイスがっ!
こういうのって実際使ってみるまでは分かんないものやけど、
携帯端末でここまでのものを見せ付けられると、驚きを通り越してなんか力抜ける。
特に2点感知式タッチパネルになってから、操作の幅が格段に上がりそう。
ソフトウェアキーボードも他のスマートフォンとかについてるちっちゃいキーボードより、
使いやすいんじゃないかなぁ。

普段appleを使ってないせいもあるかもしれんけど、とにかく衝撃でした。
そしてこういう心ときめくものって、
やっぱりアメリカとかアップルとかからしか出てこないのか?と思うと、
ちっぴりせつなくなりました。。
4月からがんばらねば。
by tacoh_mi | 2007-01-10 12:23