いのたこ

片道キップ

今日、ANAの特割で4月1日の航空券を手配した。
就活とかで東京に行くときは、いつも片道のキップを手配した後、
逆区間を指定して帰りのキップも一緒に買う。
飛行機に乗るというと、だいたい頭の中は往復でいくらかかるか計算しとる。

でも今日は片道だけ。

ひじょーにせつなくなった。
住み慣れた故郷から離れて、別の土地に住むというのはこういうことか。
ちょっと実感がわいた。


何故か今日は環境の変化を感じさせる日だった。
研究室のエムニーズでM田くんの好きな洋食屋「ブル」に行くと、、、つぶれとる!
看板の文字を剥がしよったおばちゃん曰く、ご主人の奥さんがご病気だとか。
それにしてもかなしーなー。もう一回ブル丼食いたかったわ。

つぶれたといえば、喫茶店「手音」の先にある居酒屋「山路」は、
この前の連休中に、火事で店が燃えてもうた。
おじいちゃんとおばあちゃんが無事なことを祈るのみ。
ホルモン定食をよく食ったなぁ。もう食えんのかな。

思い出の味が消えるというのは相当ショックがでかい。
でも時間が経つって、こういうことなんかも。
むむー。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-02-17 01:01 | life