人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのたこ

@研究室

@研究室_a0028016_04923.jpg院試の勉強で英語をやってると、分からん単語とか出てくるんよね。
で、語学勉強の猛者であるダーシモ氏のパソコンをちらっとみると、ディスプレイに無数のポストイットが!!
そこには、伊単語がわらわら。

で、俺も真似してみたの。

ディスプレイの熱で、ポストイットが剥がれやすくなってて、早く覚えろと焦らせる。
で、覚えたやつから、岳と共同で使ってるクズ入れに捨てる。

捨てる瞬間、「俺はホントにこの単語を習得したのか!?」という気持ちがよぎる。
でも、このままポストイットが増えていくと、画面が見えなくなるし。。。
よし、覚えた!!エイヤッ!!!絶対忘れんぞ、コンチクショ!

というような戦いを日々繰り広げているわけでありますよ。

ちなみに現在お酒断ち中。
8月12日に飲む一杯のビールを夢見ながら、今日も単語を覚えます。
by tacoh_mi | 2004-07-16 00:10