いのたこ

なかむらゆーごさん

a0028016_23574122.jpg
銀座グラフィックギャラリーで中村勇吾氏率いるtha社の個展に行ってきた。ずーっと行きたかったんやけど、結局仕事の山にぶつかってしまってしまい、最終日のしかも終了30分前にやっと行けた。

内容は既にウェブでローンチされてるものが多いんだけど、縦型の大型ディスプレイに作品を映しだしていたり、地下に置いた各作品を時報とリンクさせていたりと、
ウェブ作品が展示物としてちゃんと成立していた。

しかも、最終日の特典か、中村勇吾氏本人が現れた!!実際に合ってみると、背が大きくてびっくり!せっかくだからと話しかけてみると、とても気さくな人でした。
プロフェッショナルで話していた、「絵を描く代わりにプログラムを書く」って話が気になってたので訊いてみた。『小さくシンプルなものから試していくんです。何度も何度も』っていう言葉がとても印象的。

久々に行って良かったと思える展示会やった。俺もシンプルなのに感動できる作品を作れるようがんばらねばー!と、モチベーションが上がったのでした。
[PR]
by tacoh_mi | 2008-08-30 23:58 | digital