いのたこ

いつもより背伸び

a0028016_1464090.jpg
昨日は記念日だったので、Restaurant K.u.Kに行ってみた。K.u.K はオーストリア料理専門店。新婚旅行で行ったオーストリアが懐かしくって、いつもよりも(かなり)背伸びして予約してみた。料理はもちろん絶品。なんか今までに舌が感じたことのない味の目白押し!こんな”おいしい”もあるんだなーと改めて気づかされた料理だった。
a0028016_147327.jpg

でも、その料理以上にびっくりしたのはスタッフの人たちの素晴らしさ!とてもきめ細やかな心遣いを見せてくれるんだけど、堅苦しいわけではない。これぞホスピタリティの神髄と思わせるような接客でした。事前に予約したときも、はじめは記念日とは伝えていなかったにもかかわらず、「もしかして記念日かなにかではないですか?」とわざわざ電話をかけてくるという先回り具合。料理の最後には、しっかりとオーナーの栢沼シェフから記念ケーキが用意されていた。

2人には決して忘れられないお店になりました。子供連れではなかなか行けそうにないから、次に行けるのはずっと先になりそうやけど・・・。




a0028016_1472685.jpg

そういえば今週、会社の先輩からお古のMacBookを格安で購入した。iPhoneアプリ開発の第一歩です。でも、携帯2年縛りが解けないので、とりあえずiPodTouch8GBでも買おうかなあ。あと、小さい「あ」をどうやったら打てるのかわかりません。その辺からスタートです。
[PR]
by tacoh_mi | 2010-01-16 14:14 | life