いのたこ

カテゴリ:life( 106 )

素晴らしき土曜日

a0028016_13175644.jpg

a0028016_13173793.jpg

先週の土曜日はガクの結婚式だった。
「アットホーム」というコンセプトの会場には、
肩肘張らない和やかな空気が流れてた。
ガクが思いのほか(?)しっかりしたことを言うので、
思わずぐっとくる。

ガクちゃん、にしこさん、本当におめでとう!

下ちゃんと二人で企画したサプライズムービーも、
みんなに喜んでもらえてよかった~。
あのムービーはひとえにムービーを撮らせてくれたみんなの
ポテンシャルによるものです。
それにしても、いきなりの声かけにも関わらず
30人近くのムービーが集まったのはビックリ!
ほんとはもっと沢山の人に声かけたかったんやけど、
時間の都合でもあったので。。。
協力してくれたみんな、ホントありがとうございました~!


帰りに立ち寄った門司にて、本家本元を発見。顔がしぶい。
a0028016_1318833.jpg

[PR]
by tacoh_mi | 2007-06-23 13:18 | life

なんとかやっとります。

GWはみおさんが来ていろんなところに出かけたけど、
その中でも2人ともテンション上がったのがココ!
a0028016_7273268.jpg
そう、キッザニアです。子供の就業体験アミューズメントパーク。
まあ、入れはせんのやけど。。

エントランスが空港のセキュリティチェックみたいになってて、
ちゃんとANAのお姉さん(というかANAの制服を着たお姉さん)がいるのです。
その奥には、室内に街が広がるという。。

円を「キッゾ」という通貨のT/Cに交換する仕組みとか、
体験できる職業の数がハンパないとか、
室内をデフォルメした救急車が走り回るとか、
もうなんつーかすごい世界!
楽しそう。。入りたかった。。。


GW明けからはいきなり仕事のペースが上がってきた。おもろいけど大変。
あと6月から1ヶ月、営業実習があると月曜日にいきなり聞かされた。
黒い靴買わなきゃ。。!
[PR]
by tacoh_mi | 2007-05-10 07:36 | life

GW明けからは。

青山勤務に決定。
車とか電車とか空港とか、そんなお仕事のようです。
結構希望通りなのでびっくり。
来年2月までは、表参道の並木道を見ながらトコトコ通うことになりそう。

今日は初めてスパゲッティを作ってみた。
超速で出来る上に、そこそこ旨く作れるもんやね!ヘビロテ決定!

現在のレパートリー
・「白ご飯」+「目玉焼き」+「あさげ」(だいたい夕飯)
・「卵ご飯」+「あさげ」(だいたい朝飯)
・「スパゲッティ」

うーん、なんつーかまだまだですなぁ。
とりあえず包丁買おう。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-28 22:22 | life

フクオカジカン。

ってあるんやね。やっぱ。
土曜日に黒さん主催が「東京ウェルカムパーティ」が開かれ、
参加者なんと20人!
間違いなくあの瞬間、あそこは福岡になった。

でもって、サプライズでガクが来た。なんちゅうタイミングで出張なんか。
もう嬉しいやらびっくりやらで、あっという間に時間は過ぎた。
2部ではちかしさん、あきもさん、タスクにいのこまで合流して、
バリまったり。もうあの感じたまらん。
10年経っても、みんなとじんわり呑んでたい。


さてさて本日、生まれて初めての自炊を試みた。
米を買ったはいいけど、計量カップがないのに気づき、あわてて100均へ。

a0028016_20192420.jpg
おかずは、メンチカツで有名なお肉屋「サトウ」にて、
タイムセールで買ったコロッケ(メンチカツはちかっぱ並ばないと買えない)。
1個105円也。あとみんなの味方、あさげ。

炊きたてのご飯はおいすぃ~!
Mハラのくれた炊飯器のおかげだわ。ありがとーん。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-16 20:26 | life

なんとか。

生きとります。

先週末は初めての黒さんち。黒さん、おじゃましました。
Wiiめっちゃおもろいすねー!!
黒さんとコモリさんが寝た後も、
へべれけのゆーじろーさんと朝4時まで遊んでた。

導入教育も座学が終わり、今日からいよいよ本来の業務に近い実習。
アイデアの出なさに早くもへこみ気味。。
でも研修中からこんなんじゃ、業務が始まったら死んでしまうので、
スーパー前向きを目指すことにする。
無理せずコツコツと、ね。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-12 21:43 | life

in TOKYO

a0028016_22574776.jpg
奇跡的にご近所さんのWifiが飛んできてます。
お借りする方向で。

写真では良い感じの部屋になってますが、
実際は3割増しの暗さです。

晩ご飯は松下さんとこで鍋をいただきました~。
ごちそうさまでした!!

明日はいよいよ入社式やー。ねよねよ。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-01 22:58 | life

in Borogna

boro-nya to iu machi ni kitemasu.

tabi mo orikaeshi ni sashikakatte kita tokoro.

kyou no yakou ressha de Paris ni itte,

15nichi no yoru ni fukuoka ni tsuki masu.


yo-roppa ni kite ,

thishiki ga aruka nai ka de,

ryokou ni kakaru okaneto tairyoku ga

zenzen chigau toiu koto wo tsu-kan shimashita...(^^;)
[PR]
by tacoh_mi | 2007-03-11 00:03 | life

吉祥寺

a0028016_16134466.jpg
一昨日、物件の内覧をするために、ちょいと東京へ。
3件ほど廻ったけど、場所の良さから吉祥寺の物件に決めた。
駅からダラダラ歩いて8分とめっちゃ近い反面、広さは6畳とちょっと手狭。
でも初の一人暮らしやし、これがオレの部屋やー!と思うと、早くも愛着がわく。

夜は松下さん夫妻と国分寺にて3人で食事。
お店出たあとに、家で2時過ぎまでゆるゆる呑むという。。
翌日がフレックス出勤とはいえ、
付き合ってもらってほんとありがとうございました。
めちゃんこ楽しかったです!
あまりに楽しい夜だったため、翌日飛行機に乗り損ねそうになる。
カナコさんに二度寝を阻止してもらわなかったら、絶対乗り損ねてた。。
重ね重ね、すんません。。

福岡に帰ってきて、プロダクト合同飲み会FINAL。
いつも通りBBQ。ちかっぱ寒い。そしていつも通り、いつの間にか寝てた。

それにしてもあっという間に3月。

4日から15日までは、ヨーロッパをグルグルしてきます。
何か同じ時期に行く人が結構いるみたい。奇跡起こらんかな。
それにしても空前のユーロ高。1ユーロ=160円て。。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-03-01 16:15 | life

片道キップ

今日、ANAの特割で4月1日の航空券を手配した。
就活とかで東京に行くときは、いつも片道のキップを手配した後、
逆区間を指定して帰りのキップも一緒に買う。
飛行機に乗るというと、だいたい頭の中は往復でいくらかかるか計算しとる。

でも今日は片道だけ。

ひじょーにせつなくなった。
住み慣れた故郷から離れて、別の土地に住むというのはこういうことか。
ちょっと実感がわいた。


何故か今日は環境の変化を感じさせる日だった。
研究室のエムニーズでM田くんの好きな洋食屋「ブル」に行くと、、、つぶれとる!
看板の文字を剥がしよったおばちゃん曰く、ご主人の奥さんがご病気だとか。
それにしてもかなしーなー。もう一回ブル丼食いたかったわ。

つぶれたといえば、喫茶店「手音」の先にある居酒屋「山路」は、
この前の連休中に、火事で店が燃えてもうた。
おじいちゃんとおばあちゃんが無事なことを祈るのみ。
ホルモン定食をよく食ったなぁ。もう食えんのかな。

思い出の味が消えるというのは相当ショックがでかい。
でも時間が経つって、こういうことなんかも。
むむー。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-02-17 01:01 | life

マンピョウ

うちの研究室内では一部でドラマ「華麗なる一族」がブーム。
「華麗なる一族」ってタイトルがちと長いので、
皆「マンピョウ」と呼ぶ。
キムタク扮する「万俵鉄平」のマンピョウ。

早い話が昼ドラ。
ドロドロのネットネト。
やけど、あれだけ豪華絢爛な出演者を揃えてしまうと、
大河ドラマ並の迫力。やっぱり演者の力って凄い。
特に鈴木京香の役どころは凄い。
なんちゅう秘書か。
ああ、大川はどうなるんだ。鉄平は無事高炉を建てれるんか。
予告編では万俵父の頭がぶち抜かれていたぞ!どうなるんや~!

。。。

なんつーか、昼ドラにかじりつく主婦の気持ちが、
少し分かった気がする。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-02-11 13:57 | life