いのたこ

カテゴリ:life( 106 )

初春

お祝い申し上げます。

1日はきっちりおせち食べた。
来年はちゃんと帰省して、おせち食べれるとかいな。。
数の子ばっかし食べた。

2日の高校の同窓会には150人ぐらいが集まった。
すごいね、みやさん。夏に二日市で適当に話していたことが現実になるとは。感謝。

3日にはみおさんと春日神社で初詣。
はい、きました大吉!!!!!
「転居→いそがぬ方よし」
ふむ。お言葉に甘えて、ぎりぎりまで実家の飯を食いたいと思います。

今日から本格的に復帰。
あまり直視したくない事実だが、修論提出まで2週間を切っているらしい。
あー、やだやだ。カウントダウンでもして、盛り下がるしかない。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-01-04 09:46 | life

今年は

とりあえず、今日までは修論でやれるとこまで頑張る。
シンちゃんが下にいるみたい。後で顔出してみよかな。

振り返ると自分なりによう頑張った年だった。
それ以上に、周りに助けてもらった1年でもあった。
皆さん今年もありがとうございました。

それにしても嫌なことやきつかったことが沢山あったはずやけど、
どうも思い出せない。
得な性格だと自分でも思う。

来年はいよいよ動き出す年。
今まで適当にやってうまくいった試しがないので、
来年も、アクセルベタ踏みで飛ばしていこうと思うとります。

皆さん良いお年を。
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-31 12:58 | life

アイーダ。

a0028016_1213455.jpg劇団四季のアイーダ。
留学生のワン君からアイーダのチケットをタダでもらえたので、
早速行ってみる。

ひたすら感動。

ストーリーも素晴らしいけど、それ以前に歌唱力が凄すぎる。
演者一人一人でもめちゃくちゃ上手いのに、
ハーモニーを奏でるともう圧倒された。
歌で鳥肌が立った上に涙が出そうになったんは初めて。
悲しくて泣くというより、凄すぎて泣くというか。

演出も光と影をうまく使って、回想的なシーンを表現したり、
シーンの転換時に緞帳をうまく使ったりと、
ハッとさせられるシーンがたくさんあった。
全てにおいてリアリティを追求して、箱庭的に作るんじゃなくて、
舞台だからこその表現を追求してる。
そういう発想って、これから色んな場面で生かせそうな気がした。

次はライオンキングが見たくなってきた!
出来れば博多弁のプンバとティモンが見たかったけどなぁ。。

ソラリアホテルのエグゼクティブダブルは、眺めが半端なかった!
みおさんのくじ運というか引きの強さに感謝。
この勢いでドリームジャンボもガツーンと当てちゃってくださいな!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-30 12:13 | life

せっかくカメラ付き携帯に変えたんで

a0028016_219559.jpg
撮らずにはおれんかったです@西鉄ストア。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-25 02:19 | life

おお。

気がつけば先月は1回も投稿していない。。。イベントとしては目白押しやったのになぁ。京都行ったし、最後の学祭あったし。何か写真手に入ったらとか、今度じっくり時間とって書こうとか、そんなん思ったら書けんということやね。

今日思いついたこと。

無駄なネットサーフィン(←死語かw でも今は何て言うんかしらんな、そういえば。。)を防ぐべく、朝と夜のメールチェック以外はネットの回線を切ることを思いつく。本日より実行してみる。結局メッセとかが不便で戻しそうやけど。。まーたまにはアナログな生活もいいと思う。

もう師走。
コタツは魔物です。人間をダメにする機械ですね。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-01 10:31 | life

背広。

a0028016_1035104.jpg
この前しんちゃんちで外来語(固有名詞除く)を喋ったらしっぺ一発という、超アカデミック(?)なゲームをやった。そんときに久しぶりに「スーツ」って「背広」やなーと気づく。おとんとかおかんとかがよく言ってるわ、そういえば。

その日は仕立てたスーツを取りに行った日でもあった。みおさんが内定祝いに買ってくれました。ありがとう。大事に着ます。お買い上げは、天神の地下街にある麻布テーラーで。初・オーダーメイド。細かいとこまで自分で決められるのはうれしい。ボタンとかステッチの色、裏地の柄。。大学入学時に気合入れて買ったスーツは、どこか体に合わんかった。ズボンがぶかぶかやったり、袖がちょっと長すぎたり。。。今度のスーツはめちゃめちゃフィットしとる。それゆえに、今後太ったりしたら着られなくなる恐怖。やばし。

来年の春からはお仕事柄、普段着で出勤することが多いけど、ここぞというときに着れるスーツがあるのは頼もしい限り。ちなみに麻布テーラー天神店の少し背の小さい坊主のおっさんは激シブ。あんなおっさんになりたいですねぇ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-07 10:42 | life

最後の夏休み。

a0028016_1818052.jpg20060826:kic氏結婚式

kicさんは最後までJBだった。
その模様の詳細はこちら
おめでとうございます!
末永くお幸せに!!

a0028016_1818585.jpg20060828-30:ノコ合宿

最後のノコ合宿。
自分が動かずとも肉が運ばれてくることに、
最上級生のよろこびを知る。
夜の飲み会では、腹がちぎれるほど笑う。
何で笑ったかは覚えてない。


a0028016_18191194.jpg20060901:サンセットライブ06

ライブ自体の印象よりもレンタカーで借りたエルグランドの快適性が記憶に残っとる。あれはまじでいい。30代のパパたちがこぞって買うのが分かる。誰かくれんやか。
a0028016_181926100.jpg
ライブは勝手にしやがれがめちゃめちゃかっこよかった。渋い。渋すぎる。シークレットでオダギリがくるかと期待したが、そんなことはなかった。

お初に聴くハナレグミは、これまた素晴らしい。永積タカシは、まだスーパーバタードッグのころにちょびっと聴いたことがあったけど、あのハスキーな声が、
a0028016_18194950.jpgやわらかい曲調にめちゃんこ合っとる。あとクラムボンの原田郁子をサイドボーカルに使うという贅沢さ。たまらんです。

エゴラッピンは、ボーカルの動きがケモノやった。声が凄すぎ。耳が割れそうなぐらい。勝手にしやがれとヴェルモット・フラワーズやって欲しかったなぁ。。

帰りの高速で反対車線の検問を目にする。正直凍った。まー、最後に呑んでから5時間ぐらい空けたし、と自分に言い聞かせる。オレとJJの未来が大きく変わる瀬戸際やったけど、その後検問には出会わず。セーフ。。安心の反動でガンナガにてベタカタを頼む。失敗。

そしてエルグランドを返す時に、ガソリンスタンドに行って愕然。88キロ走って、24リッター消費て。リッター4キロいかんやんけ。思いのほかガス食いやった。誤算です。皆から少し多めにもらっといて助かった。


それにしても今年の夏は、よく呑んだし、よく笑った。なんかもう遊ぶのに必死な8月やったなー。大学入ってからの夏休みで、一番遊んだかも。サンセットが終わって、福岡の夏はもう終わり。オレの夏休みも終わり。9月は修論やー。ヤー。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-04 18:44 | life

ハギケン大集合!!→キャンプin今宿

a0028016_10371.jpg
12日土曜日は、かねてからM下さんを中心に計画を進めていた、
ハギケン親睦会がついに開催された。
最終的には現役、卒業生合わせて35名を超える人が集まった。アツすぎ!!
M下さんの思いつき企画がここまで発展しようとは!
みなさんすごい楽しんでたし、萩原先生がめちゃくちゃうれそうやったのが何より!
卒業生のみなさん、遠路はるばるお越しいただいてありがとうございました☆
後悔が残るのは、全員集合写真を撮らなかったこと。。悔やまれる。。

**********************************************************
a0028016_1124583.jpg
13日はガクニシコ、シモン4人とタコミオが合流し、今宿のキャンプ場へ。
なんたって、安い!!ロッジが一人150円!!
いい場所とってくれたモンちゃんに感謝です☆

ガクが「こんな感じやない?下から風が入ってくるしいい感じやん」と、
近くに積まれていたレンガと網で作った釜戸が、
後から見たら「釜戸の作り方」に載ってるとおりの正統派釜戸。
さすがBBQ隊長。現場での判断力はいささかも衰えてはいない。

うん、いい夏休みを過ごしているな。
まだまだイベント目白押しやー☆
。。。はい、修論もね。ちゃんとやりますよー。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-08-16 01:15 | life

糸島半島ぐるりツアー

みおさんの親友、クミコちゃんと彼氏のケッケに連れられて、
4人で糸島半島をぐるりドライブ。
a0028016_2333746.jpg


愛車のエアウェイブに乗せてもらったんやけど、まさに「上空サプライズ」!空が気持ちいいわぁ。

a0028016_23352574.jpg


最初に向かったのは町屋カフェ。わらび餅パフェという最強のスウィーツに出会う。

a0028016_23422129.jpg


この日は天気がよかったので、野北の海へ。水着持ってけばよかった。失敗。とりあえず足を突っ込んで気分だけ味わう。

a0028016_23453015.jpg


海の次は山へ。白糸の滝に行ってみる。清涼感抜群。水が冷たすぎて、足がおかしくなる。

a0028016_23415531.jpg


夜はイタリアンのお店「ポルトの木」につれてってもらった。ブルーチーズのオリーブ漬けがかなりヒット!!呑めもせんのに赤ワインが欲しくなる。


てか、糸島半島楽しすぎるわー!
春日市やと、他んとこから友達来てもこういう風に案内できんなぁ。。

修論で凝り固まった頭がリフレッシュされました。
クミコちゃん、ケッケ、本当あざーっす☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-17 00:01 | life

もれ。

a0028016_2323252.jpg


moleskin買っちった!
正式にはモレスキンというらしいです。モールスキンでは無いらしい。

前からいいなぁと思ってたところに、今週のPen・文房具特集。
ゼミの準備がかなりやばかったので、その反動っちゅうかご褒美で買っちゃった☆
(自分の修論を地で行ってる感じやな。。)

無地を買ったので、これから使いまくろうち思います。


あと、修論の勉強用にアクションスクリプト本を購入。がんばろっと。
a0028016_233056100.jpg

[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-07 23:33 | life