いのたこ

カテゴリ:life( 106 )

ご無沙汰です。

最近なんか忙しかったなぁ。。

あ、presentに参加してくれたみんな、ありがとうございました!
なんかかなり盛り上がって良かったわぁ。
くろさんとかゆーじろーさんの落ち着かない様子がやっと分かったw
そうとうそわそわしてしまった。

修論も出す学会が決まって、もう後が無い。
やるしかねーす。他の皆と違うとこに出すことになりそう。

あ、あとDSlite 白が手に入ったー☆
しかも買ったソフトはエレクトロプランクトン。くろさん真似してすんませんw
でも楽しい~!!癒し系やね。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-06-18 00:14 | life

研究室の机の下で。

24歳の朝を迎えちゃいました。うは。

男なんて30になるまでは一緒やろーとか思いよったけど、
やっぱり年とってきてるんやね。着実に。

昨日いとこの娘(6ヶ月)に会ってきた。
あおいちゃん。JJの姪っ子と同じ名前やね。たしか。
めっちゃかわいかったんやけど、
この子が今の俺と同い年になるまであと24年もかかるんかと思うと、
俺そんなに生きたんかー!って思ってしまった。

とりあえず今年は肉体改造や。
お腹のぷよ肉を取り除いたる!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-05-11 13:45 | life

今週はめでたかった。

a0028016_0395199.jpg
おめでとうございます!!!
敬愛する先輩の幸せそうな姿を見て、心がぽかぽかしたのでした。
いつまでもお幸せに☆
そのうち新居に遊びに行かせてくださいね!!
P.S.ミアケサン、お世話になりました。正直あのガンナガはいらんカロリーでしたねw
  クロサン、「ウェブ進化論」きっちり目通しておきます♪

さて。

めっきりブログ書くのも忘れてました。
別にめっちゃ多忙なわけでもないんやけど。。
最近ちょっと気になったことをつらつらと書いとこうかな。
忘れんように。最近物忘れが激しいけん。。。><

この前東京に行ったとき、気づいた事が1つ。
ANAの航空券がちっちゃくなっとう!!!
今まではやけに細長くてどこに直せばいいか分からんかったと。。
バッグに入れとっても、結局確認のために出さないかんし。
でもちっちゃくなったけん、ジャケットのポケットにもするっと入る!
こんだけのことなのにかなり気持ちいい。

えーと。

あとね。最近ジャパンカウントダウンをなんとはなしによく見てしまうんやけど、
そのオープニングで流れるPVがすごい気になっとったとです。
この前判明。
SUEMITSU & SUEMITHの"Irony"って曲。
サビが頭に残ってしまったので、気になってしょうがない。
結局昨日タワレコで購入。
ロックなんやけど、ピアノがすごい効いてて透明感がある。
歌詞が脱力系でいいなと思ってたら、
作詞がメッチャ好きやった元スーパーカーのいしわたり淳治やし。好みなはずやー。
昨日からヘビーローテーションですー。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-05-02 01:02 | life

生まれてはじめて、本読んで泣いたかも。。

リリーさんにやられました。東京タワーね。
終盤に差し掛かってたので、もしやと思い、深夜に部屋で熟読。
案の定。
かやさんの言うとおり、あれは電車の中で読んではいかんね。確かに。

a0028016_100436.jpgツボのすすめで『増量・誰も知らない名言集』も購入。
イラスト入り。
イラストがモロに内容を伝えるので、
隣に女の人がすわると、すかさずイラストを隠す。
でもおもろい!名言に対する嗅覚がするどすぎ!!
アンテナ張って生きてると、たった一言でもこれだけゲハゲハできるんね~。


明日からちっと東京ば行ってきます。
実は最終面接です。むむむ。いつもどおりぶちかますぞー!
そして26日は、関係者各位の方、楽しみましょうぞ☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-24 10:02 | life

18.9

俺の体脂肪です。
いつの間にこんなになったんや!!!
体重も60キロの大台に。。。
おなかもぷにぷにというかぷるぷるに。。。!

ということで、ちょっと体を絞るために、
大橋からうち(白木原。つまり距離にして5キロぐらい)を走って帰った。
45分かかった。大学2年のころは30分ちょいで帰れたんやけどなぁ。

何せ体が重い。やっぱ常日頃体は動かさないとダメやん。。。
高校の頃と全然体を動かしてる感覚が違う。軽くショック。
こんなんじゃ、FE出ても動けんよ、まぢで。

でも春の夜の5号線は車も少なくて、風がここちよい。
大きく息を吸うと夜のにおいがする。なんや夜のにおいって。
でもするんよなぁ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-19 01:33 | life

花見した。

a0028016_11553324.jpg
土曜日はお花見でした。
皆で食べる料理はどれもうまかったなー!
ちょっと肌寒かったけど、何とか天気も持ったし、よかったわ。
「花見とくればシャボン玉」という論理をニシコさんが展開してきたけど、
うん、確かにキレイや!もうちょい風が無かったらね~。
ミタ氏が異様にフューチャリングされた花見でもあった!

帰りはボーリング。相変わらず出だしがわりぃ。。でもフォームはバリいい。w
a0028016_1139373.jpg


ガクもシモもちゃんと遊びに帰っておいでよー☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-03 11:57 | life

てつそん→ねずみの国→お見舞い

a0028016_1234884.jpgみおさんと東京さ行ってきた。


初日はてつそん。

去年の俺らよりもイベント的に

遥かにレベルがアップしてたと思う。

見てて飽きさせないような工夫があった。

何か名市のプロダクトが完成度高かったな~。

レセプションパーティではてつめん達と再会。

旧友と再会するって、何てハッピーなんやろか。

去年皆と共有した時間はちょっとやったけど、

そんな皆とこれからもずっと関わっていきたいなー。

人のつながりは偉大です。



夜は㊦&モンちゃんと4人で中華街へ。

一風変わった焼きソバを食う。うめーうめー。





次の日はTDLへ。16年ぶり。

かの皇太子ご夫妻と愛子様が滞在したという、

「VIPルーム・No.33」というのがあるという情報を

なっぷぅより入手。

探してたらいきなり発見!!これやろ!?

こんなに人が入るんやったら、

すんごい儲かってるんやろな。。

とか、夢の国で夢の無いことを考えてしまった。。。


三日目はみおさんが留学してたときの

親友・ゆうきさんをお見舞いに。

元気そうで何より☆今度は福岡に遊びにきーや!

うまいラーメン食わしちゃるけんねー!!

てな感じの強行スケジュールで、卒業式は顔出せず。。。

スンマセン。。(_ _;)


皆さんご卒業おめでとうございましたー!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-29 01:40 | life

ニューメガネでけたー☆

a0028016_1695232.jpg
もともと自分へのご褒美はメガネって決めとったんやけど、

この前天神でたまたま入ったお店で見たメガネに一目惚れ!

orgreenってデンマークのメガネ。

他にもカタチと色の違うやつがあったけん、

かなり悩んでこれに決めた。

軽いし、いい感じやー☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-20 16:13 | life

のののーん。

おとといはpresentスタッフ呑みで、じわりと呑んだ。
4時集合だっつーのに、集まりだしたのが6時半。コラー
4月から新天地で頑張る人が何人かいるし、
皆でこうやって呑める時間は大事にせなやなーと思った。
んで結局朝6時。いいね。久しぶりのガチンコ呑みw
presentもいよいよ三年目に突入~☆
来年からも俺らスタッフ自身も楽しみながら、
デザインを通じて面白いことやっていきたいなということなのです!
さーて、来年は何しよっか!?

昨日は高校のサッカー部呑み。
宮さんが帰ってきたということで、マハラが緊急招集。
みんないろんな分野で頑張ってるから、話がおもれーおもれー!
超伝導、ジェットエンジン、月面開発、エネルギー、映像。。。
もうバラバラすぎw
とりあえず、来年正月に学年全体で大同窓会をしようやという話で決着がついた。
準備委員会福岡支部開設やね。
店を出たのが4時半。。むう。皆へろへろ。
でも、みんなとのつながりを再確認できてよかった。

まったく、人の縁ってすげーなぁ!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-17 20:30 | life

2007

2007年からの身の振り方が決定!!!
「このー木何の木?気になる木」という歌、熱唱でございます☆

オレは完全に油断してました。
コタツに入って「何でも鑑定団」を見てたぐらいの油断っぷり。
先生からの突然の電話で心臓が口から飛び出るところでした。

思い起こせば去年の夏ごろからいろいろやってたなぁ。
学祭も出れんかったし、正直こんな時期から何やっとんのやろと思いよったけど、
慢心せずに腐らずに前だけを見て、しっかりやってきてよかったなと思います。

また普段つめてーことしか言わない親父が喜んでくれて、マジでぐっときました。
反対を押し切って進学したけど、これでちょっとは許してくれたかなぁ。

周りのみんなにはすごい助けられました。
学校にはもういない先輩方の助けもありました。
いろんな人の支えがあって、ここまでこれたと思ってます。
ホントに一人じゃ何もできん子なので。
この場を借りて、みなさんホントホントありがとうございました!

。。。今更すごい不安になってきた。実は何か間違いとかやなかろか。
だとしたらマックス詰めが甘いすね。。キングオブ詰めが甘いです。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-08 00:12 | life