いのたこ

カテゴリ:life( 106 )

浦島太郎。

ちょっといなかっただけなのに、大橋が微妙に変わってた。

①ampmの前の交差点名が「芸工大入口」から「九大大橋キャンパス前」に変わってた。
(何かショック。。。)
②ampmの制服が変わってた。(ちょっとサイバー。)
③交番の近くの100円ショップが無くなった。(便利やったのになぁ。)

3週間おらんかっただけやのに。

街ってこうやって、ちょっとずつちょっとずつ変わっていくけん、
1年とか見なかったら、本気でびっくりしたりするんやろね。
時を感じますなぁ。どっかの課題やないけど。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-06 16:17 | life

ひと時の休養。

福岡に帰ってきて、三日目。
福岡時間を徐々に取り戻しつつある感じ。

今回の実習は短期決戦すぎて、
前回よりもますます記憶が曖昧。。。
発表はうまくいった、気がする。うはは。正直わかんね。
てか、自分的な手ごたえなんて全く当てにならんのね。身をもって体験した。

でも、今回一番よかったことは、素晴らしい実習仲間に出会えたことかなー。
みんなから色んな刺激をもらえたし、自分がだめなところも見えてきた。
すごい確率での出会いだったんよね、よく考えると。
何かの縁なんで、これからも皆様よろしく~~☆

今週一週間はしっかり英気を養って、
来週にそなえなきゃ。
そして、まずラーメン食べなきゃ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-06 00:52 | life

おじいちゃんみたい。。

夜は11時過ぎるとねむーくなってくる。

んで朝は六時にかけた目覚ましがなる前に、

何となく目が覚める。

すごい。俺こんな生活できたんやね。

ここ半年で一番人間らしい生活なような気がする。。

でも、お昼はめちゃくちゃ頭がフル回転!

皆さん、「おじいちゃんライフ」おすすめですよ~☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-01 06:44 | life

ハギケンの皆様。萩原先生の新しいメガネはzoffだそうです。

a0028016_943913.jpg

今度のメガネはセルフレームのお洒落系。
いい感じっす。
本人曰く「何だっていーんだよ~、ター」

************************************************************
作ったのは相当最近かと思ってたけど、もう一ヶ月近く前の話になるのが焼きりんご。
a0028016_943498.jpg

まずいジャクジャクりんごを生き返らせるには、レンジでチンがいいようです。
お好みで砂糖やチョコをかけて食べると、立派なおやつですなぁ。

************************************************************
あと、先週ぐらいに急に履歴書の写真がなくなって、
慌ててスキャンして大量増刷した。M田くんと合同作業。
a0028016_944488.jpg

きもいね。妙に卒業アルバム風。

こんな一ヶ月でした。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-02-08 09:48 | life

寒すぎて。。。

最近服が同じような格好になる。今年は厳冬やしね。
とりあえず、ダウンジャケットを羽織る感じ。
2年ぐらいのときに有り得んほどの背伸びをして買ったモンクレーは、
絶対に元をとった自信がある。
何かね、綿が全然出てきません。
だから買ってからもうすぐ4年経つけど、未だにふわふわ~。

あと、何といってもダウンジャケットは掛け布団にもなります!!
学校泊は去年よりも確実に少ないけど、
やっぱこの時期に泊まるには防寒対策が必要。

こんなに酷使しといて、あとどれくらい使えるんやろうか。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-23 21:39 | life

本年もおせわになりました☆

まあ、あと一日ありますが。
今年は、なんかあっちゅーまやった。。。
特に夏から冬までが一気に来た感じやわ。どんって。
個人的には年明けから春までが、マジできちー。。
てか、ちゃんと春は来るんか???こえー><

そういえば、最近電車に乗ると、「よいお年をー」って言葉が良く聞こえてくる。
なんかステキやね、「よいお年を」って言葉。
「よいお年を」ってのは、どの年なんかナ。。今年の残り?それとも来年?
誰か教えてくだされ。。。

ってことで、皆さんよいお年をー!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-30 13:52 | life

「受け取った!」と宣言しておきながら。。。

手付かずな印象バトン・フロムguts。
実はね、ちょこちょこやりよったとよ。
でも、自分のことって意外に分かってなかったかも。
時間かかったわー。
でわでわ。


☆回してくれた人の印象(guts)☆

『漢』やね。武闘派。
うわべの知識じゃない、もっとアツイものを持っている。
あと人間をよく見とるなぁと思う。
基本的に面倒見いいよね。でもめんどくさがり。どっちやw
あとね、PD(パーフェクトダーク)はCG酔いするけん、好かんらしいw


☆周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください☆

■片付けができん。(朝に片付ければ、夕方には散らかっている。)
■話ふくらませすぎ。(よく言われる。。ほんとなんやって!!!)
■すぐ寝る。(目がしょぼしょぼするとよ)
■おしゃべり。(昔っから。黙ってる時間が長いとソワソワする。。)
■余裕なし(テンパってくるとその傾向があるかも。。)


☆自分の好きな人間性について5つお答えください☆
■自分の考えがキッチリある人。 
■懐が深い人。
■自分をさらけ出せる人。
■気が利く人。
■相手の良さを認めてあげられる人。

こういう人と出会うと、すんごい話が弾んで楽しいかなー。
でも今思うと、俺の周りは結構こういう人が多い気がする。
人運に恵まれてるのかも。


☆では逆に嫌いなタイプは??
■自分の考えを押し付けてくる人。
■恩着せがましい人。
■最低限のモラルが無い人。
■ここぞというときに頑張りきらん人。
■他人を下に見る人。

逆にこういう人と話をすると疲れるのん。


☆自分はこうなりたいという理想像☆

こいつと話しとったら、なんかおもろいなーという人。
あと、遊びをきちんとできる大人になりたい!
なんかすぐにテンパってしまう。。。


☆自分を慕ってくれる人に叫んでください☆

ありがとうございまーす!!
感謝感謝☆日々感謝☆


☆バトンタッチ!![印象つきで] ☆
お忙しい人はスルーしちゃってくださいや。

がこーみ(ストイックに遊べる人。ピロートーク仲間。)
まっちゃん(すんげー自然体。癒し系のひげを持つ。)
かずたか(最近会わんね。話すといい刺激をもらうことが多い。)
グチ(あの夏をともに戦った戦友。飯の時間に元気のピークが来る。)
オミオ(人見知りっ子。でも赤の他人やったら大丈夫らしい。それって人見知り!?)
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-18 01:46 | life

数字を入れ間違えただけで。

320億円も損しちゃう世の中なんやね、今は!こえー!!!
記事はこちら。

直接の原因はヒューマンエラー。
もし自分がやったらと思うと、やな汗がでる。。
もう俺自身めちゃくちゃうっかり人間やし。
でも、ここまで話が大きいと、うっかりでしたとか、詰めが甘いとかいう次元の話ではない。

ただね。
発行されている株式が1万4,500株しかないのに、61万株の売り買いが通っちゃうシステムって、おかしいんやないか!?
そして、気づいた段階で操作が取り消せないシステムって、おかしいんやないか!?

人間がミスをする可能性をできるだけ減らしてあげるのもデザインの力かなーて思うとよ。

と熱弁したり。決して自分が詰めの甘い人間だからじゃないですよー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-10 01:03 | life

奇跡的に。

電波を拾っております。1Mbpsとか久しぶりに見た。
a0028016_19473064.jpg

満員電車は大したことなかった。
というか、大したことある電車は見送り。
まぁ、各駅停車で行けない距離ではないので、一安心。

夜は寮のだだっ広い共同風呂と晩酌のビール。
わびしい。

金、土は宴なので、それを目標にモチベーションを高めております。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-11-09 19:46 | life

明日から。

a0028016_23421770.jpg


灰色の街東京に行ってまいりマックス。

3週間。ながー><

しかもインターンの受け入れ先(社員寮)はネットが繋がらんという噂ばい。。。

満員電車もなんのそのー。

がんばっちきやーす。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-11-05 23:40 | life