いのたこ

カテゴリ:digital( 24 )

G9

岩崎一郎さんデザインの携帯が出た。チタニウムにアルミと、素材感が素晴らしかとです!!今まで使っていたソニエリ携帯はツルピカミラー仕上げで、使っていくうちに蒸着ミラー塗装が剥がれちゃって何とも悲しいことに。。。やけど、こいつは金属を使用しているのでちょっとは長持ちするはず!ということで、購入しました、G9。なかなかいい感じ。
a0028016_139375.jpg

ちなみに新しいAUのブランド名の「iida」という名前は、量販店の店員に「飯田さん」呼ばわり。ネーミングってやっぱり大事だと痛感しました。
[PR]
by tacoh_mi | 2009-04-20 07:15 | digital

なかむらゆーごさん

a0028016_23574122.jpg
銀座グラフィックギャラリーで中村勇吾氏率いるtha社の個展に行ってきた。ずーっと行きたかったんやけど、結局仕事の山にぶつかってしまってしまい、最終日のしかも終了30分前にやっと行けた。

内容は既にウェブでローンチされてるものが多いんだけど、縦型の大型ディスプレイに作品を映しだしていたり、地下に置いた各作品を時報とリンクさせていたりと、
ウェブ作品が展示物としてちゃんと成立していた。

しかも、最終日の特典か、中村勇吾氏本人が現れた!!実際に合ってみると、背が大きくてびっくり!せっかくだからと話しかけてみると、とても気さくな人でした。
プロフェッショナルで話していた、「絵を描く代わりにプログラムを書く」って話が気になってたので訊いてみた。『小さくシンプルなものから試していくんです。何度も何度も』っていう言葉がとても印象的。

久々に行って良かったと思える展示会やった。俺もシンプルなのに感動できる作品を作れるようがんばらねばー!と、モチベーションが上がったのでした。
[PR]
by tacoh_mi | 2008-08-30 23:58 | digital

買っちゃった!

先週の日曜日に、iPod nanoを買いにヨドバシへ。
隣に置いてある、iPod touchを触ったら、動きが気持ちいい!!
その隣に置いてあるiPod classicは80GBでめっちゃ薄い!
悩む。

候補に上がった4機種の値段を見ると、、、
nano 8GB  → 23000円
classic 80GB → 28000円
touch8GB   → 36000円
touch16GB  → 48000円

なんだこの絶妙な値段設定は。。。。
容量で言ったら間違いなくclassic。
サイズならnano。
UIのおもしろさなら、touch。



むぅ。




休み明けに、touchを持つ先輩や前世代iPodを持つ同期にリサーチ。
結論は、、、











a0028016_0225100.jpg
んで、昨日買ってきた。
ほんと薄いしちっちゃい!
ディスプレイとホイールとのバランスがちょっと気になってたけど、
黒にしたらあんまり気にならないことに気付いた。

そして、どうやらいつも気に入った数曲しか聴いてないみたい。
classic買わんくてよかった。。。


朝からテンション上げて通勤!
やっぱNo music, No Lifeです。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-12-22 21:19 | digital

電撃移籍!!by MNP

修論でどうしても携帯電話のアナログテレビ機能が必要になった。
加えて、今まで俺と二人三脚でドコモを貫いてきたおとんが、
ワンセグ見たさにAUへのキャリア換えを企てており、
このままだとドコモ家族割が消滅してしまう!!

ということで昨日AUに移籍。既にメール変更のお知らせはしましたが、
結構届かなかったのもあるので、もし届いてない人がいれば、ご一報ください。

それにしてもドコモの対応の冷ややかなこと。
今までドコモには端末がダサイだのと散々文句を垂れていたけど、
いざ乗り換えるとなると、なんか申し訳ないような気持ちになってしまった。。。

あとキャリアを変えることよりも、プレミニを使えなくなるのが悲しい。。。。
ちっちゃくてすんごい気に入ってたので。。。
AUに変えた途端、プレミニより欲しい携帯が見当たらないことに、愕然としてしまった。
でもmovaもあとちょっとで使えなくなるししょうがないか、
と自分に言い聞かせる。

しかも新しく買った端末は修論で使う機能を最優先したため、かなり不本意。。。
むむむー。はやくも機種変更したい。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-14 14:23 | digital

古びたカメラ。

a0028016_2493468.jpg
この前居間の掃除をしたときにひょっこり出てきた懐かしの一品。
俺が生まれてからしばらく使われとったらしいけど、使い捨てカメラと同等の性能やったことと、ポケットフィルムというこれまた店頭から消えつつあったフィルムを使わないかんかったことがネックで、ずっと引き出しの中に眠り続けとったみたい。

今改めて見てみると、なにやら硬派なデザインですなぁ。今週末にようやく24枚撮りきった!うわー、現像が楽しみ~。現像を待つ楽しみってのもフィルムカメラの醍醐味なんやろうなぁ。トイカメラ欲しくなりそうやん!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-10-31 02:51 | digital

mylo

mylo公式サイト
紹介記事
a0028016_129777.jpg

45000円は高いよぅ。そもそも、どういう人が欲しがるんやろ。。??先行発売してるアメリカでは、町全体が無線LANでカバーされてることもあるらしいけど、日本じゃまだまだ使い勝手が悪そうやーん。でもプロダクトとしては持っていたくなるような魅力を感じてしまう。相変わらずさすがやー><
[PR]
by tacoh_mi | 2006-10-23 12:14 | digital

レーザーの奇跡。

学校のPCのマウスって、今までは親父譲りのロジテック・ワイヤレスマウスやった。
ワイヤレスなのにボール式。赤外線ではない。
なんか中途半端。

しかもこのワイヤレスがアンテナから5センチ以上離れると、音信不通になるという代物。
使えん。
ちょっとでも離れるとカーソル飛びするけん、イラレとか使いよる時にはイライラしよった。

こうなったら、いっちょ買い替えますか。

買ってみた。
a0028016_13342174.jpg

赤外線なんて生ぬるいのはやめやめ。時代はレーザーです。
先日となりの席のM田君が買ってきてわーわー言ってたので、
つられて購入。

いい!!!!!!
もうね、カーソルがぬめーって動く感じ。カーソル飛びゼロ!!!
思ったところにカーソルが行ってくれるので、イラレとかがめっちゃ使いやすくなりました。

うーん、次はキーボードか。。
めっちゃいいタッチのキーボードがほすぃ。
ストレスが物欲に変換されつつある、今日この頃。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-26 13:34 | digital

携帯心機一転!

去年の11月くらいから俺のプレミニ君も、電池の持ちが悪くなって、
そろそろ電池の変え時かなーと。
前の変えたのは去年の一月だから、丸々一年ですか。
最近では一日で充電切れちゃうことも。
前はもっと長持ち君やったやないか!!

ってことで、先月ドコモショップへ行ったんやけど、
そこで驚愕の事実!

電池→1500円
プレミニ本体(当然電池つき)→2800円(のこり1台)

買いでしょーーーーーーー!!!

っつーことで、買ってみたw

この前の土曜日に取りに行ったんで、早速並べてみた。

a0028016_981799.jpg

左が2代目。右が初代。
写真じゃ分かりにくいけど、やっぱ質感が全然違う。。。
右のやつは使い込まれすぎて、もはやつるつる。
アルミの質感が売りだったのに~~。

a0028016_9185610.jpg

ぱっと見て気が付いたのは、照明のLEDが変わってるってこと。
出荷の時期で若干違うのかな~。それとも劣化??
写真では分かりにくいけど、左の2代目のほうが、やや緑がかった青。
新しい色の方が好きやな~☆

てことで、まだまだプレミニで行きまっせ!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-11 09:21 | digital

あー、こちらは快晴です。どーぞ。

ドコモの携帯にトランシーバー機能がつくらすぃー。来月から。
記事はこちら。
定額制のサービスとして売り出すとか。

昔、親から買ってもらったトランシーバーで遊んでたら、
タクシーの運ちゃんの電波が飛んできて、
ちょっと秘密基地のオペレーターっぽく指令を出して楽しんでたのを思い出した。

ところで携帯がトランシーバーとして使えたら、日常になんかメリットがあるんやか?
[PR]
by tacoh_mi | 2005-10-16 15:25 | digital

お願い燃えないで。

どうも最近研究室のPCから異臭が。
ゴムの燃えるみたいな香ばしい匂いです。
うーむ。
年末のテンパリ時期に燃えるのだけは勘弁。。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-10-12 16:07 | digital