いのたこ

カテゴリ:music( 13 )

オーケストラ!

a0028016_225493.jpg
今日は会社の大先輩から譲ってもらったチケットで、新宿交響楽団の定期演奏会へ。

何と言っても曲がマイナーなこと限り無し!クラシックが好きなミオさんも知らないとなると、こりゃ俺には分かる訳もなく・・・。

でも、始まってみるとやっぱり生音は良いですの〜。あまりに良すぎて、ちょっとうとうと・・・。ま、もっすごいリラックスできたことは確かです。また聴きに行きたいな〜。
[PR]
by tacoh_mi | 2010-01-24 22:13 | music

最近ずーっと気になってた

a0028016_2143321.jpg
10月ぐらいにCMを一回見たときから気になっとったんやけど、
実際にサイトに行ったんは今日。
X-Trail No Limit Project
やっぱ、「続きはWEBで」は難しいんかな。
こんだけ作り込んでるコンテンツにたどり着くまで、
1ヶ月以上かかるんやもんね。。
それにしても映像のテンポがかなりよい!
スノーボーダーのトラビス・ライスの滑りもすごい。
来週東京ドームのスノボイベントにくるらしい。ちょっと気になる。
というか、あんな雪山に行ってみたいわぁ。
修学旅行に行けんかったせいで、まともな雪を見たことがないのです。。。

ついでに、このCMで使われとるChemical BrothersのSetting Sunが、
すっごいツボにはまってしまった。
早速iTunesMusicStoreで購入。初購入。
ボーカルが何か特徴的やなぁと思ったら、
オアシスのノエル・ギャラガーやて。なるほど言われてみれば。

聞くたびに疾走感が味わえる。卒研思い出すわ~。もう12月なんやね。
修論、卒研で追い込みの皆さん、頑張って!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2007-12-02 22:08 | music

ゆーじろーさんが

a0028016_17585773.jpg
日記で何やら楽しそうなものを紹介してたんやけど、使ってみたらかなり良かった!!!
なのでこちらでもご紹介。

Musicovery webRadio

last.fmと違ってSNS的な要素はない(お金払ったらそういう機能もあるのかな?)。
ステキなのは左側のインターフェイスでザックリした選曲ができること。
タグで抽出するlast.fmより、心なしか気分にピッタリな曲が出てくるし、
好きなポイントを探っていくのが結構楽しい!
というか、今ある曲がオレの好みなだけか。。??
あとね、軽いすわ。last.fmはちょっと重い時がある。

でもやっぱ曲数は、last.fmにはかないません。
あと、自分の曲リストをアップしたり、
他人のリストを見て新たな発見をしたりっていう、
いわゆるweb2.0的な楽しみ方はlast.fmの方が上かなぁ。

こういうのが手持ちの端末で使えるようになれば、
十分iTunesに対抗できる気がするんやけど。。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-02-05 18:03 | music

研究室でジェットストリームを聴く。

学校の暦では、まだ夏休み。
研究室でテンパってるのは、M2の3人だけ。

ハギケンの偉人Oツボさんが置いていった大型コンポでラジオを聴く。いい音。スクールオブロック→ジェットストリームの流れ。

スクールオブロックは昔で言う「赤坂泰彦のミリオンナイツ」とか「やまだひさしのラジアンリミテッド」とかの位置づけなんかな?パーソナリティが青臭いことを言うのでこっぱずかしいけど、なんか聞き入ってしまう。校長のテンションがたまらん。

ジェットストリームは、伊武雅刀がパーソナリティ。いや、パーソナリティとかいわんのやった。「夜間飛行のお供」。もう完全なる世界観ができあがっとる。小学生のときにたまたまラジオつけたらジェットストリームが流れてきて、何故かめっちゃ怖かったのを思い出した。。。

iTunesで一人自分の好きな音楽を聴くのもいいけど、たまには何人かでラジオを聴くのもいいもんやよー。

それにしてもジェットストリームの公式サイト、オープニング長すぎー!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-22 01:05 | music

遅ればせながらサンセット

a0028016_13561458.jpg今年も三日間行っちゃった。もう勢いのみな感じ。
ちなみに写真と文が対応しとらんね。まーきにせずに。

今年はみおさんが初参戦。2年越しの念願かなったりやね。
一日目は韻シスト、スチャダラ、気志團、モノレール、スカパラと見所は満載やった。韻シストを観るのは二回目やけど、去年よりもはっちゃげた感じで楽しかった。気志團はもうエンターテイメントやった。楽しませようっちゅうのがすんごい伝わってきた。結局トリは迷いに迷ってスカパラを選択。モノレールはアンコールだけ聴けた。個人的にはモノレールにしときゃよかったかなーと、ちょっと後悔。。


二日目はミアケさんが急遽参加決定。おひさしっす。
意外によかったのはバンバンバザール。なんかゆったり聴けてよかったわぁ。トリのマッド教授&アイシャも盛り上がった。アイシャの声がいいもん。あと、英語のパフォーマンスで、オーディエンスは訳も分からず「いぇーい☆」って反応してた感じ(俺も。。w)

帰りはガンナガに行った後、ワンダラーでみんなと合流。最後はミアケさんちに泊まるという、ミラクル発生。




a0028016_1356249.jpg
三日目は、途中からもうありえんくらいの大雨。まだ台風きとらんはずなのに、ピンポイントで雨。おかんに後で聞いたら春日では降ってなかったっていうから、雨雲を呼びこむフォースが彼らにはあるのだろう。

雨上がりのパームステージは、犬式がサイコーやった。
サンセットに来ると、初めて聴くバンドがたくさんあるんやけど、生演奏の効果か、その後はまっちゃうのが結構ある。オーサカモノレールとか。犬式はそんなバンドになりそう。声がメッチャかっこいい!


最後は煮込みで飯を食って解散。
なぜか熱いデザイントークに。

サンセットが終わるとめっきり涼しくなってきて、
いよいよ秋かな。。
いろいろ頑張らなければと、ちょっと気合入れてみたり。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-07 15:11 | music

beach cafe SUNSET。

昨日久々に行ってみた。

食べ終わって精算してると、店頭にこんなものが。
a0028016_950376.jpg

ちっちゃいフライヤー。

アーティスト名とか書いてあって、一日目にsecretの文字が。

気になって見てると、店員さんが、
「知りたいですか??」

「教えてくれるんですか!?」

「実は、、、、」


「!!!!!!!」


衝撃!!!!!みんな知ってたのかな。。知らんの俺だけ!?
というかこのアーティストがサンセットに来るのがマジびっくり。
一日目がかなりロックフェスみたいになってんなぁ。
二日目のゆる~い感じも好きやけどね。いかにもサンセットぽくて。

といいつつ、まだチケット買ってません。皆さんもはよ買いましょう。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-08-15 10:14 | music

はっ!!

サンセットのチケット買ってない。。。!><
[PR]
by tacoh_mi | 2005-07-22 16:56 | music

ジャケ買い。

a0028016_9591749.jpgひさしぶりにしちゃいました。

タワレコでぶらぶらしよったら、
なんとATHLETAのイメージCDなるものがでとるではないかー!
Bom fim de remana! -have a nice weekend vol_1-


俺の中でATHLETAといえば、まっちゃん&じゅんじゅん。
あの二人がTシャツ着てるイメージ。
連想っておもろい。
そのうち、このCD聴きよるときには、二人の顔が思い浮かぶようになるのか。

ブラジルのブランドやけん、サンバとかがメインかと思いきや、
けっこうオサレ系。
2曲目が個人的には好きかなー。
それにしても、最近聴いてんのインストばっかや。。
でもね、作業しながら聴けるけんよいのです。

1号館の方は、iTunesの「たこーみボックス」から聴けますわよ。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-07-10 10:03 | music

music button

うけとっちゃったよ。ついに。from mahoさん。あざーっすっ!
うーん。がんばってみまする。

--ミュージックバトン ルール----------------------------------------
①Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

②Song playing right now
(今聞いている曲)

③The last CD I bought
(最後に買ったCD)

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

⑤Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

以上の項目を書き込み、更に5名のblog仲間に同じ質問を振ってください。

--------------------------------------------------------------
だそうな。なんかポジティブなチェーンメールという感じw
まあ、これは廻した後に見る楽しみがあるけん、よいのやろね。

では。
----------------------------------------------------------------
①(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
657MB。
最近OSを再インストールしたので、あんまし入ってないすね。

②(今聞いている曲)
[ That's just what you are : Bonnie Pink ]
パーティシャッフルの奇跡。お気に入りです、これ。
Bonnie Pinkは、さこちゃんに昔CDを貸してもらってから聞くようになったかな。

③(最後に買ったCD)
[ Palookaville : Fatboy Slim ]
タワレコで視聴して、もうこりゃ買わねばと思いつつ、けっこう後になって購入。
一曲目が好きかな。Fatboy Slimはあと2枚持ってるけど、このCDはノーマン・クックのビックビート調がちょい薄まって、ゆったりな感じです。

④(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
[ Two Month Off : Under World ]
卒研の作業中に、席が隣だったガクと疾走感を得るためよく聴いていた一曲。
OS再インストールの際に消えてしまったため、今聴きたくてうずうず。

[ Porcelain : Moby ]
日産プリメーラのCMソングやったかな。めっちゃ欲しくなってTUTAYAを探し回った覚えが。リラックスしたいときに聴きます。

[ DJ Krush : Taiyo Ga Arukagiri/Polegnala E Pschenitza ]
アルバム「code4109」の中の一曲。いっつも一曲リフレインw。ブルガリア民謡のようなバックコーラスが、頭の中を駆けずり回る感じ。最近見た映画「イノセンス」のオープニングテーマ聴いたときに、ちょっとイメージがかぶる。

[ Luv[sic.] (Clean Version) : SHING02 ]
ダンパの時に、四研にJJが持ち込んだのが出会い。犬を抱っこしたSHING02のジャケットがかわいいなー、と思って聴いてみたら、最初のイントロでちょっと鳥肌たった。SHING02は声が好き。これはリミックスバージョンも出てるけど、俺はこっちが好きかなー。

[ Demons : Macy Gray ]
Macy Grayを最初に聞いたのは、Fatboy Slimの「Half between the Gutter and the stars」のなかの「Love Life」と「Demons」なんだけど、そのなかでもこっちが好き。こっからMacy Grayにはまって、カネシロさんにCD借りたっけか。


⑤(バトンを渡す5人)
えーと、現在music battonを渡されてる人は外したほうがいいんよね?
ということで、更に広げていきまっしょい☆

じゃー、次の五人は、アキモさん、シモちゃん、シン、チカシさん、あと高校の同級生のまはらで行きまーす。みんなの音楽事情見てみたいので、ぜひぜひ☆
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-24 01:07 | music

はいはい、来ましたよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0028016_13311828.jpg出演アーティスト決定!!

メーリングニュースで入ってきた時は、
相当テンション上がった~。

1日目と2日目がうれしい!
1日目はオーサカモノレールが個人的に楽しみ。
去年3日目だった韻シストも1日目にスライド、
そんでもって、スカパラとスチャダラも来るとか!!!
どっちがトリなんだろ。。
いやー、アツイ!!

2日目はリトルテンポが楽しみです。
ただ、ドライアンドヘビーとナイトジャングルの名前がないのが残念。。。

はやくみんなと盛り上がりたいなー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-12 13:39 | music