いのたこ

<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

びっくり。

昨日は見明さん・松下さん・柴田さんが福岡に帰ってきてたので、
飲み会に顔出したいなーって思ってたのです。

ところが、時間は12時40分。
終電を逃して、ちゃりんこもなかったので、
春日からとっとこランニングしながら大橋まで。
意外にね、そんなきつくない。
たぶんね、距離にして5キロ強ぐらい。
高校のマラソン大会のほうがきついわー。

んで40分ぐらいで大橋付近に到着。
「いやー、春日から走ってきたんすよー。」
みたいなノリで入ろうかと考えてたら、タカシんちのあたりが変な匂いがする。
なんだろなーと思ってたら、ワンダラーの裏手がやけにオレンジ。


火事!!!
物欲にまかせる

ボヤですんだけど、ホントにビックリした。
マスターが心配。。一日も早くお店が開けられるといいんだけど。。。
なんか手伝えることあるかなぁ。。
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-31 00:44 | life

2次中間発表終わり!!

今回は前回以上にテンパった気がした。。
朝までスケッチ書いてて、結局納得のいくものができなかった。くやしい。

でも、黒さん・西野さん・上浦さんにはいろんなアドバイスをもらったし、プロダクト研の四年の皆にもかなり話をきいてもらった。周りの人たちのおかげで、また一つ成長できたと思います!

年末にかけて、やるべきことはたくさんあるけど、一つ一つやっていって、いいものを作りたいなぁ。

あと、今日の午前中にインドネシアの近くで大きな地震があったらしい。。ガク大丈夫かな。心配。。。。(´・ェ・`)
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-27 01:17

はい、俺の番です。

ハギケンレイディオ3

もう次の日は中間発表なんだけど、
当然収録しちゃうわけですわ。

初めてのDJはかなりテンパったけどね。。

FMチックに仕上がっておりますのよ。
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-24 00:49

人間限界になると。。


変な行動に出ますなぁ。

ハギケンレイディオ

ちょうど三人が朝10時に起きて、
どうも目覚めが悪いもんで、なんか朝っぽい曲でもかけましょうか、みたいなところから話が膨らんで、いつのまにかラジオ番組を作ることになった。


何はともあれ聞いてみてくだされ☆
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-22 01:52

あああ。

最近ブログごぶさたやったなー。

卒研がね、最近佳境に入ってます。
てか、もうやばいやばい~~。。。

みんなのブログも最近はちょこちょこしか見ないんだけど、
病んでる人が増えてる気が。。。

頑張って乗り切らなきゃ。と活字にすることで、自分を励ましているのです。
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-17 10:55

present vol.5!!

昨日開かれた、present vol.5。

a0028016_8301123.jpg
プレゼントも五回目を迎えて、オーディエンスがすごく増えた。
ちょっと演習室が入りきれてない感じ。すごい!!


今回は2年生のセイジとカワナミ、3年の大島さん、そして留学生のコーディがプレゼンター。
それぞれが個性的で、見ててホントに飽きなかった。
印象深かったのは、2年生の2人がよく考えてモノを作ってるなーってこと。
俺が2年のころなんて、お恥ずかしくて話にならんです。。(*゚ー゚)
まー、その分照明屋とかいろんなことに手を出してた時期かも。楽しかったなー。

飲み会にも参加。前回はバイトで行けなかったので。。
終電で帰ったけど、楽しいひと時でした。
いつもは話さないような人と話すのっておもしろいです。

最後に。。黒さんお疲れ様でした!!プレゼントもちゃくちゃくっすね☆
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-11 08:45

やっとこさ。。

ガコーミからの「ジャックナイフ免許皆伝」が出たーヽ(>▽<)ノ

練習中に脛を強打。スゴ脛になってしまった。いぇぁー。
でも、そういえば、カイチさんも脛打ちしたとか言ってたような。。
うまくなるための関門っつーこと!?

最近練習できんかったけど、アドバイスのおかげでちゃくちゃくと出来るようになってきた。カイチさんに続くどー!!

次はウィリーが出来るように練習中。
腕で無理やりフロントを浮かそうとするあまり、全然上がんないくせに、
めっちゃ筋肉痛。。先は長い。

覚書:ジャックナイフ 斜め下⇒斜め上
   ウィリー    ペダル+背中
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-09 19:01 | MTB

プロダクト研、仮配属新歓!

石井研と萩原研が合同で、仮配属者の新歓をやりました。

去年と違って、今年は演習室にて鍋パーティ!
これがよかったー!!!ウロウロできるから、みんなと話せた。
今年の3年はどことなく静かな印象。ま、慣れてないからかなぁ。

んで、萩原先生とも飲んだけど、もうめちゃくちゃおもしろい!
プライベートなこともいろいろ聞けたし、何より皆で先生を囲んで飲むってのが楽しかった。
今思ったけど、来年以降は今のメンバーで先生と飲むのは難しいのかな。。いやいや、就職の皆さん、是非とも来福して!!!

会の終わりに石井先生と萩原先生の挨拶があったけど、やっぱプロダクト研究室は一つなんだなーって思ってうれしかった。先生もそういう意向やし、うちら学生もそういうアゲアゲムードやし。これからも和気あいあいな感じで楽しんでいこーかと思っちょります。

二次会はロマンでカラオケ。俺らの部屋は、上浦さんがのっけから「みかんの歌」でガツンといってくれました。いやー、四年とか院の人とかも、初めて一緒にカラオケに行く人が多くて、かなり楽しかったなぁ☆

最後になりますが、幹事をしてくださった上浦さん、本当にお疲れ様でした!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-09 10:59

メッセが。。。

a0028016_2434294.gifお試し版出してますね。バージョン7.0。

めぼしい新機能としては、サインインする前に状態を決めれるとのこと。
つまりどういうことかっていうと、
オフラインのままでサインインして、まわりを伺うことができるということなんよね。
前にガクとそんな機能がつけばいいのにと話してたのを思い出した。

便利ね、たしかに。
今までただメールチェックしたかっただけなのに、サインインしちゃうと自動的にオンラインになるから、困ってすぐに退席中にしてた、そこのあなた!!!朗報ですよ。


ふーむ。

オフラインのやつが増えそうやな。。。


あ、これは学校にいるときはあんま関係ないかもやけど、
メッセがインストールされてないPCからでも、メッセができるらしい。
Webメッセンジャーってのが新しくできてて、ブラウザー上でチャットができます。
ふむふむ。


あとね、ウィンクとかシェイクとか、まだよく分からん機能がついてます。
今度試してみよっと。

こんなんできるよーってのがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいな~。
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-08 02:45 | digital

師走。

あったかい日が続いておりますな。

夜とか、朝方は冷えるけど、昼間はぐーっとあったかい。。
聞いた話だと、早くも花粉が飛んでるらしい。。勘弁して下せー。
なんかね、右の鼻の穴だけ、過剰に反応してます。
左は何とも無いんよ!?なぜ。。。
というわけで、最近は鼻かんでばっかり。


なんか卒研とかが差し迫らないのは、寒さが足りないからか!?
うそです。んなこたーないね。
家ではちょこちょこやってんだけど、学校にくるとやることがいろいろあって、あたふたしてます。
ま、1個ずつ片付けていこっかな。

あとねー、チャリも乗りたい。。皆となかなか時間合わせられんで、結局1人でコソコソ練習してます。。

今週はひとつの山やね。
みんな卒研がんばるどー!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2004-12-06 22:18 | life