いのたこ

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業。

今月はあっちゅーま。
なんか気づけば更新が滞っておりましたの。

今月はてつそんの準備に追われまくった感があった。
今年は横浜で開催された、てつそん2005。合同卒業制作展です。
全国からいろんなやつが集まってて、すんげーおもろかった。
でも最終日に風邪を引いちゃって、なんか損けた。。。

んで、横浜から帰ってきたらすぐに卒業式。
謝恩会の幹事をやってたのに、ぎりぎりまで福岡におれんくて、
まわりにすんごい手伝ってもらいました。手伝ってくれたみんなありがとー!!!
みんな楽しそうに飲んでて、うれしかったなー。

三月も終わりに近づいて、まわりの人たちがどんどんいなくなっちゃう。。
また近々会いましょー!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-30 12:56

タイより連絡。

タイにおわすガク殿より、
俺の留守中にメッセを通じて緊急入電。

ガークー@lab>>おおそうじ の発言 :
takomi
ガークー@lab>>おおそうじ の発言 :
takomi
ガークー@lab>>おおそうじ の発言 :
outou negau
ガークー@lab>>おおそうじ の発言 :
mail yondekure
ガークー@lab>>おおそうじ の発言 :
over


なんかこっちまで急に切羽つまった。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-11 22:46 | life

花粉が猛烈な勢いで。

飛び回ってますね、この2、3日。
俺はもともとイネ花粉に弱い体質なので、大体5月ごろにピークが来るんやけど、
どうやら、今年のスギ花粉の多さに体がビックリしてるみたい。。。

とりあえず、朝起きると喉がかゆい。
あ゛~~~~~~っ!!!って感じ。

んで、猛烈な目のかゆみ。かゆかー!!!

今日も飛んでるんやろなー。もう目に見えるくらいやもん。



体質水飲んで、来年に備えようかな。。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-09 11:09 | life

帰福。

今日は松野家にて、めっさうまい昼食をいただいた後、皆で温泉へ。
ガクと露天風呂にて、今年一年を振り返ってみたりした。

ぽかぽかに温まった後は、隣接するガラス工房へぶらり。
グラス製作体験みたいなのがあってて、ちょうどガラスを吹いてるところだった。
すごいね、あれ!!!見る見るうちに、きれいなガラスのお椀になるんね。
ちょっと感動。是非一度試してみたい。

バスの時間が迫り、俺とガクは宇部駅まで送ってもらった。
そこで、ガクの古くからの友人である、オヤジ氏と合流。彼は、ガクと一緒にタイ旅行に行く。
ガクがちょっと大き目のリュックなのに対して、オヤジ氏はやけに大荷物。
ちなみに彼も「たくみ」という名前である。

夜は、薬院でまっちゃんと合流し、「煮込み」へ。
ところがまさかの臨時休業!なんと「煮込み」のオーナーの結婚式らしい。。。
なんのこれしきと池田商店に行くと、何時空くか分からないといわれ、こんちくしょうとワカミヤ食堂に電話すると定休日。。。

どうもオヤジ氏と福岡は、相性が悪いらしい。

結局ホルモン万吉にて、モツ鍋を食した。
もつもつ。

ガクとオヤジ氏は、よい旅を~☆

あとタカハルお帰り~!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-06 22:43 | life

U・B・E

山口県宇部市よりお届けしております。

今日は朝からガクのお引っ越し手伝い。ついにガクの部屋が空っぽになった。
ガクの両親も手伝いにきてた。お初にお目にかかりやす。

ハイエースに全てを詰め込んでいざ宇部に出発。

まずガク父が建てたという海小屋へ。すごい!ほとんど一人で作ったというから、もう驚き。
萩研でついに使われることのなかった、ガクのタイ土産のパラソルをひらいて、つかの間のリゾート気分。瀬戸内海の風は恐ろしく冷たい。

ガクの家に行くと、そこはいろんな楽器の宝庫。
タイやらアフリカやらいろんな場所のおもしろい楽器があって、みんなで何となくセッション。かなりシュールな光景が繰り広げられた。

それにしても俺、そんなにガクと似てるかなぁ。。w
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-05 21:47 | life

とう!!

九千部山に行ってまいりました。

今回のメンバーはガク、カイチさん、ドイン、てつし。
前回と違って、山のふもとまでは自走。
タイヤがスローパンク気味でどうも走りにくい。早くもばて気味。。。

ふもとからはテッシーにトラックで輸送してもらう。
初めて荷台に乗ってみたら、思いのほか快適。思わずうとうと。

頂上で記念写真のあと、早速走り始めた。
路面は雪解け後で、かなりマッディー。もう滑っちゃってこえーこえー。

一回目は前回と同じコースだったが、二回目はさらに長いコースに挑戦。
ずっと階段が続いて、かなり難しい!こけまくった。

そして、オトコ道なるポイントに到着した。
ここを通ればオトコになれるらしい。すごい急な坂道。
オジって、わき道から口笛を吹きながら降りたが、プッシー呼ばわりされたため、「このままではブログの笑いのネタになるだけでは!?」という考えがよぎり、慌てて引き返す。


とう!!




こけた。
というより、宙を舞った感じ。この前よりもかなり飛んだ。あいきゃんふらい!

結局ネタを作ってしまった。。。

家に帰ると、なんか体のあちこちが痛かった。いぇい。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-03 14:38 | MTB

唐津遠征。

みおさんと、前から気になっていたからつバーガーを食べにいってみた。

下調べ無しで、とりあえず青看板だけがたより。
どうにか唐津市街地に着いたけど、グルグル回ってみるもなかなか見つからない。
ローソンのおばちゃんに聞いてみると、すごい親切に教えてくれた。
佐賀の人に悪い人はおらんね、きっと。

虹の松原に行く道に、お目当てのハンバーガー屋はあった。でっかいバスがお店!
とりあえずスペシャルバーガーを注文。380円。
お店の人が車まで持ってきてくれた。

うまい!!!具は卵、ハム、チーズに肉とレタス、そんでパンがパリパリなのです!
ソースも絶妙でスパイシー。

食べ終わって、何気なくバスに貼られてるポスターを見ると、太宰府店オープンの文字が。。。
ふーん。あるのね。

a0028016_2381458.jpg
帰りに、行きの道中で見つけたでっかいホテルの廃墟に立ち寄る。
ガクが昔言ってたのはこれか!?
ほんとにどうしたらここまでなるのか分からないぐらい、廃墟だった。
しなびたカーテンが海風に寂しくゆれていた。


あとね、行きに「ラーどんあります」っていう看板を見つけたんね。
ラーどん!?
またの機会にとっときます。

さーて、明日は山やぞぅ☆
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-01 23:41 | food

初・池田商店

皆で飲むらしい、ということだけしか知らずに、ガクと永川さんの待つ薬院駅へ。
今回はみおも一緒。なんか新鮮。

二人に連れられて池田商店に行くと、思いのほか大所帯!!
黒さん、じゅんじゅん、カイチさんカップル、ゆーやにまちゅんさんに、主賓のあやさんは遅れて登場。こんな組み合わせで飲むことなんて初めてで、かなり新鮮やった。

炊き餃子うまいぃ!!ちょこっと沿えるトウバンジャンが何ともいえんうまさ。
あと、島ラッキョウってのも美味。ラッキョウは苦手なんやけど、あれはめっちゃ食べれた!
また食いに行かねば。。。

飲みのあとはカラオケへ。ファンタスティポが目当てやったのに、2月新曲が入れれない部屋だった。。。Σ(゚Д゚)
永川さん・黒さんのアカペラを見て、やや満足。
あとカイチさんプレゼンツ「はたらくくるま」は素晴らしかった。子門真人が降りていた。

オールで朝まで歌ったけど、午前三時過ぎの何とも言えない疲労感に、年を感じた。。。orz

みなさんお疲れさんでした~~☆
[PR]
by tacoh_mi | 2005-03-01 00:12 | life