いのたこ

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんか大変なことになってますね。。

宝塚の列車事故は、JR史上最悪の事故らしい。

西鉄電車でいえば、特急用の速そうなやつじゃなくて、
箱型電車が100キロ出して井尻と雑餉隈の間のカーブを曲がっていくような感じか。
空力とか全く無視よね。
こえー。

皆、運転手さん信じて乗ってるのになー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-27 14:44 | life

地震は来なかった。

いや、わかんない。今日まではわかんない。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-26 12:58 | life

知人の予言者曰く。

。。。明日か明後日に震度7の地震がくるらしい。
嘘やと信じたい。

この記事を作ってる途中で、イタリーの留学生とばったり遭遇。
酔っ払ったアレッサンドロが目の前にいた女の子に突然話し出した。さすがです。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-24 23:44

薬院は宝の山。

うまいタイ料理屋を発見。ゲウチャイというところ。
グリーンカレー好きのみおさんと突撃してきた。

店に入るとオーナーっぽい人(女性)が既にタイの空気をかもし出している。
これは期待できそう。

グリーンカレーはもう見るからにタイな感じの器に盛られて出てきた。
じゃあ、タイな感じってどんなよ!?と聞かれてもうまく答えられないけど。
うまいうまい。からい。うまい。

お値段は850円なり。
他にもうまそうな料理が目白押しやったので、またいかねば。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-24 09:59 | food

O坪氏帰福。

トビラを開けたら、帰ってきてました。とりあえずご挨拶。

でもよくよく考えると、一年の時にTAしてもらって以来会ってない。。。
研究室の変わりようにびっくりしたんだろうなぁ。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-23 09:38

新しいバイト。

始まりました。WEBのバイト。

昔N川氏がやってたバイトらしい。
事務所に行くと、既にじゅんじゅんが来てた。
仕事のやり方を教えてくれた。

この日はデータをNTTにアップロードするということで、
スーツを着ていった。
事務所の代表の人とじゅんじゅんと三人でNTTのビルに入ると、
気分は新社会人。こんなんなんやろなー。

一仕事終えた後は、じゅんじゅんとダーラベストカフェへ。
のりちゃんのブログに時々出てたんで、ちょっと気になってたのだ。
雰囲気がすっごいいい!
ジンジャーピーチアイスティーがおいしかったぁ。

あと二年は福岡いるし、もっと開拓していかなくては!
ガクが「cafe Fukuoka」を置いていったことやしの。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-14 12:29 | life

萩研卒業生の皆様へ。

a0028016_15574612.gifこんなんなりました。
新萩研四年生は
阿部くん、小松原くん、加藤くん(編入生?)
高比良さん、木幡さんの五人。
今年は大坪氏が帰ってくるらしいが、
まだ姿を見せていない。



シモへ。
帰ってきたらシモの席は再検討するので、
安心してねん☆
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-11 16:00 | life

あらら。

もう6日じゃないか。
なんか研究室引越しの準備とかしてる間に。。。

今日は久々にジュンク堂で本を買った。
じゅんじゅんのところでウェブのバイトするので、
その勉強用に2冊。
HTML、CSS、Javascript辞典
ActionScript for FLASH MX 2004


あと、ガクが会社から課題図書として与えられてた、七つの習慣
萩研に一大格言ブームを巻き起こした一冊。
「しなきゃいけない、じゃなくて、やるんだ!!」
ブックオフにて購入。

基本的に本が大好きなので、
本屋に行くとすんごい時間がかかってしまう。。
ジュンク堂が最近のお気に入り。前は丸善だったけど。

ゆっくり読書する時間がほすぃ~(;´Д`)=3
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-06 18:03 | book

昨日は。

弟が名古屋から実家に戻ってきたので、
部屋の移動をすべく、片付けをした。

。。。

なかなか片付かん。

結構捨てられない人なのかも。俺って。

レゴが捨てられない。なんか使う時くるかも。
段ボール箱が捨てられない。なんか使う時くるかも。
昔旅行で買ったお土産が捨てられない。なんか使う時くるかも。

だめだ。
ガクの引越しの時には、冷徹に捨てるものの選別ができたのに。
どれもこれも必要なものに見えてくる。。。
うーむ。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-04 13:12 | life

やあやあ。

本日より新生活が始まる皆々様。
福岡より心から応援しております!
んで、帰ってきたおりには飲みましょーねん。


さて。

卒業式のあと、再び体調崩しまして。
だらだらと、四年生最後の春を過ごしてしまった。

四月からはじゅんじゅんがバイトを紹介してくれたりとかで、
俺自身の生活もちょこっと変化しそう。
今年はしっかり自分の生活を管理しようと心に誓ったのでした、そういえば。
じっくり腰を据える年にするつもり。

がんばるどー☆
[PR]
by tacoh_mi | 2005-04-01 14:29 | life