いのたこ

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日でとりあえず。

ここ2週間の多忙もカタがつく。なんかあばらが浮き出てきたよ。くっきりと。
またやせたかもしれんね。。いやー、まじかんべんよぅ。

早くうまいビールでも飲みたかー☆

a0028016_2215342.jpg
JDNをうろうろしてたら、
なにやらかわいらしい木製玩具の会社に遭遇。
木製玩具は春ごろからひそかにマイブームでございます。
PLAYSAM
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-29 22:16

おさきに。

a0028016_11162842.jpg







行って来ましたよ、先行上映会!

映画館はレイトショーに関わらず、大入り。
スターウォーズのオープニングテーマが高らかに鳴り響き、入場開始。
突然の演出にテンションもあがる。

内容自体も、結構楽しめた。
エピソード4につながる話なだけに、
随所に「あ、ここがあれとつながるのね!!」みたいなのが出てくる。
ぜひぜひ4・5・6を復習してから見てくださいな☆
あと圧巻はダースベイダー誕生のシーン。
まじ鳥肌!

とまあ、あとは自分の目で確かめちゃってください。

本公開は7月9日からだそうです。ぜひぜひ。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-26 11:23 | movie

music button

うけとっちゃったよ。ついに。from mahoさん。あざーっすっ!
うーん。がんばってみまする。

--ミュージックバトン ルール----------------------------------------
①Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

②Song playing right now
(今聞いている曲)

③The last CD I bought
(最後に買ったCD)

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

⑤Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

以上の項目を書き込み、更に5名のblog仲間に同じ質問を振ってください。

--------------------------------------------------------------
だそうな。なんかポジティブなチェーンメールという感じw
まあ、これは廻した後に見る楽しみがあるけん、よいのやろね。

では。
----------------------------------------------------------------
①(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
657MB。
最近OSを再インストールしたので、あんまし入ってないすね。

②(今聞いている曲)
[ That's just what you are : Bonnie Pink ]
パーティシャッフルの奇跡。お気に入りです、これ。
Bonnie Pinkは、さこちゃんに昔CDを貸してもらってから聞くようになったかな。

③(最後に買ったCD)
[ Palookaville : Fatboy Slim ]
タワレコで視聴して、もうこりゃ買わねばと思いつつ、けっこう後になって購入。
一曲目が好きかな。Fatboy Slimはあと2枚持ってるけど、このCDはノーマン・クックのビックビート調がちょい薄まって、ゆったりな感じです。

④(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
[ Two Month Off : Under World ]
卒研の作業中に、席が隣だったガクと疾走感を得るためよく聴いていた一曲。
OS再インストールの際に消えてしまったため、今聴きたくてうずうず。

[ Porcelain : Moby ]
日産プリメーラのCMソングやったかな。めっちゃ欲しくなってTUTAYAを探し回った覚えが。リラックスしたいときに聴きます。

[ DJ Krush : Taiyo Ga Arukagiri/Polegnala E Pschenitza ]
アルバム「code4109」の中の一曲。いっつも一曲リフレインw。ブルガリア民謡のようなバックコーラスが、頭の中を駆けずり回る感じ。最近見た映画「イノセンス」のオープニングテーマ聴いたときに、ちょっとイメージがかぶる。

[ Luv[sic.] (Clean Version) : SHING02 ]
ダンパの時に、四研にJJが持ち込んだのが出会い。犬を抱っこしたSHING02のジャケットがかわいいなー、と思って聴いてみたら、最初のイントロでちょっと鳥肌たった。SHING02は声が好き。これはリミックスバージョンも出てるけど、俺はこっちが好きかなー。

[ Demons : Macy Gray ]
Macy Grayを最初に聞いたのは、Fatboy Slimの「Half between the Gutter and the stars」のなかの「Love Life」と「Demons」なんだけど、そのなかでもこっちが好き。こっからMacy Grayにはまって、カネシロさんにCD借りたっけか。


⑤(バトンを渡す5人)
えーと、現在music battonを渡されてる人は外したほうがいいんよね?
ということで、更に広げていきまっしょい☆

じゃー、次の五人は、アキモさん、シモちゃん、シン、チカシさん、あと高校の同級生のまはらで行きまーす。みんなの音楽事情見てみたいので、ぜひぜひ☆
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-24 01:07 | music

多忙な毎日も一段落かと思いきや。

先週末は、某社のインターンシップの説明会があった。
超テンパッてポートフォリオをまとめてみた。
やっとこスタートラインに立った感じ。

何はともあれ、就活のゴングがなってしまった気がする。はえーよ。
今週はインターンシップ用の作品とか、酷よのコンペとか、タバコのメーカーのコンペとかとか。あと吸引力が変わらない掃除機を作った会社のコンペもか。。。
これから一年近く気が抜けない日が続くのかな。。。?
いやいや。
サンセットでのぎらつく日差しが、やさしく癒してくれるはず。。。


土曜日はタカシが学校に現れた。
タカシといえば、この前買ったあのデカイやつですの。
本人に確認とり忘れたけど、かっこいい写真なのでまーいっしょ。
しぶい、しぶすぎですの。

a0028016_022575.jpg

[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-21 00:04 | life

最近お気に入りの便利ツール。

インターネットブラウザにはMaxthonっていうのを使ってます。最近はやりのタブブラウザ。周りではFireFoxがはやってるけど、俺は細かい設定ができたり、IEベースだったり、スキンが豊富だったりでこちらを使っとります。唯一弱点だったRSSリーダーも新バージョンで搭載して、いまやコレなしではインターネットが見れませぬ。

a0028016_12553059.jpg



あとね、Google Desktopがすんごい。
タスクバーに搭載するんだけど、ウェブ上と同じようにハードディスクの中も検索できちゃう。Mac OS X Tigerのspotlightの機能に近いかな。でもspotlightのほうが文字を打っていくそばから検索できるので便利やけど。そういうとこ、Macに惹かれちゃいます。。。
a0028016_12585925.jpg



最近ポートフォリオをまとめる作業に追われる中で、めっちゃ重宝しよるのが Picasa2
もともとPicasaを使ってた時にはPicasa2が重くてしょうがない気がしてたけど、N野さんから譲り受けたモンスターPCにとっては、そんなん屁でもない。

ポートフォリオで使う写真を一覧で探して、使う写真にはラベルをつけていく。その作業が一通り終わったら、ラベル検索。一発で自分の使いたい写真が一覧できる。そんでもって、その写真をまとめて一つのフォルダへ書き出せば完了!すんばらしい。メモリが512MB以上ある人は、おすすめです☆
a0028016_12591222.jpg

[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-14 12:34 | digital

はいはい、来ましたよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

a0028016_13311828.jpg出演アーティスト決定!!

メーリングニュースで入ってきた時は、
相当テンション上がった~。

1日目と2日目がうれしい!
1日目はオーサカモノレールが個人的に楽しみ。
去年3日目だった韻シストも1日目にスライド、
そんでもって、スカパラとスチャダラも来るとか!!!
どっちがトリなんだろ。。
いやー、アツイ!!

2日目はリトルテンポが楽しみです。
ただ、ドライアンドヘビーとナイトジャングルの名前がないのが残念。。。

はやくみんなと盛り上がりたいなー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-12 13:39 | music

ソフトバンク

a0028016_20492951.jpgホークスの試合を観てきた。
対戦相手はヤクルト。
みおがチケットを抽選で引き当てた。
すばらしい。

この前観に行ったオープン戦では、
まだダイエーにいた小久保が、
俺らの目の前で靭帯を切って、そのシーズンは出れなかった。
今回は誰も怪我せず。ま、よきかなよきかな。

a0028016_20512224.jpg試合の方はカブレラの満塁弾や、
バティスタの球団通算70,000本塁打が出たりと、
痛快な試合運びで見事勝ちを収めた(7-3)

みおはカブレラのおしりが素晴らしいと絶賛。
たしかにアスリートのおしりはまん丸やね。

それにしても勝ったときはドームが開くのですね。
びっくり。
あれ動かすのに120万ぐらいかかるらしい。
誰も見よらんのに。。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-11 23:53 | sports

久々に日本代表の試合を見る

最近とんと興味がなかったサッカー。
あまりにもフォワードが点入れないもんで。

a0028016_9234975.jpgでも昨日の後半はすばらしかった~。
柳沢もゴール前でパスばっかするから嫌いだったけど、
昨日は前に前にって感じでよかった。
点入れる前の左足のシュートもバシッと枠に飛んでたし。


日本の勝利に酔いしれていたら、バイト先から電話が。
Movable Typeを自社サーバーに導入中やったんやけど、
どうも俺が事前にインストールしてたのは英語版やったらしく。。。。
かるーく怒られた。すんまっせん。

ちょっと自分でもやりたくなってきたなぁ☆
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-09 09:23 | sports

今日はバイトで。

サーバーを立ち上げてみた。
立ち上げてみたつもり。

ほんとに立ち上がってんのかな。。。

CGIとかPHPとかPerlとかちんぷんかんぷん。。。
うーん。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-06-06 17:11 | digital