いのたこ

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

blast!

a0028016_946889.jpg
『blast!』観にいってきました。
ちょっと前によくCMしてたから、知ってる人もおるかな。

マーチングバンドなんやけど、とにかくパフォーマンスが凄い!
ステージを縦横無尽に踊りまくりながらの演奏。

あとね、演奏はもう神の域やった。
トランペットがありえない高さの音出したり、
ドラムがありえないスティックさばきしたり。。。
ホントにすごいもん観ると、なんか笑いが出てしまいますね。

休憩に入ったら、客がみんな走ってホールから出て行くもんやから、
オレはてっきりみんなトイレに向かってダッシュしてるもんやと思ってたら。
なんとロビーでパーカッション部隊がパフォーマンスしてた。
少しでもお客を楽しませようっていうエンターテイメント魂が、
ひしひしと伝わってきた。

この『blast!』はアメリカの一団なんやけど、
1人だけ日本人のパーカッションがいた。
技術ももちろんやけど、心意気も満点で、すんごいアツイ人やった。
日本の誇りですのー。

カーテンコールのときに、まばらながらもスタンディングオベーションが始まり、
俺らも便乗。周りが座ってたからちょっとハズかったけど、
最終的には全員が立ち上がって、手拍子。

いいもん見せてもらったわー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-29 09:45 | book

自分でパンク修理→チャリ帰宅→PCキター!!!

チャリがどうもスローパンクになってたみたい。
んでチューブを買ってきた。

ガクがいた頃はよく自転車いじってもらってたんやけど、
自分でやってみるかってことで、
ガクがやってたのを思い出しながら、やってみた☆
力がないせいで、少々てこずったけど、何とか成功!!

自分でやってみると、チャリが前よりかわいくなって、
とりあえず家まで帰った。
最近はめっきり涼しくなって、チャリにぴったりの季節。
寄り道したくなっちゃうなー。

帰ってみると、ついにPCが!!!
うれしくってとりあえず電源つけてみる。
うちにはワイヤレスLANが引いてあるらしくて、
いきなりインターネットが!
とりあえず、明日は大インストール大会やー♪
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-27 21:44 | digital

久々の朝登校!

最近、「何時に寝ても朝10時まで寝てしまう症候群」に陥っていた。
いかん、これはいかんばい!!

ということで、意地になって7時起きしてみた。
朝の空気が気持ちいい~。
でも満員電車がちとツライ。。。


月曜日にいいスタート切れたので、
なんとなく今週はいろいろやれそう、
という期待感を膨らませてみたり。

もう10月もすぐそこやしなー。
迫ってきてます。いろんなもんが。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-26 09:03

行ってらっしゃい!

昨夜はセイジとカワナミの送別会やった。
終電でのこのこ出かけていくと、
セレブ感が辺りにたちこめる大きなホテル。うわー。

チカシさんやユージローさんが既に帰っていたため、
3年の皆のなかにオレ1人。。。
でも、出発前に2人を見送れたのはよかった。

そういや、さっき学校に戻ってネットを観てたら、

昨日キャナルにオーサカ=モノレールきとったらしいやないの!!!

その時間天神におったのに。。。残念。。。。。
次いつ来るんかな~><
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-24 09:04 | life

この手帳はいいかも!

えー、卒研に引き続き修論でもスケジュールについてやろうとしているせいか、
インキューブの手帳売り場はかなり気になるスポット。

今年の暮れから忙しくなりそうやけん、早めに買っとこうってことで、
先週インキューブにて買った予定帳がこれ。

a0028016_0494139.jpg

a0028016_0501117.jpg

この手帳の新しいのは、手帳の上下が別に閉じてあるところ!
上が「月表示」で下が「週表示」。

今までのは大体最初の何ページかに「月表示」があって、
そのあとずらずらーっと「週表示」が続くってやつ。
それやと、「月表示」と「週表示」を交互に書いてるうちに、
どっちに書いたか分からんくなったり。。
でもこれなら、「月表示」を確認しながら「週表示」が書き込めるとよ~。
便利便利☆

それにしても、新しい手帳買うと、なんかそわそわしてしまうんよねー。なぜー??
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-21 00:58

PC購入!!!

はい、ようやっと購入です!

欲しかったのはB5型のノートPC。
ずーっと何買うか迷ってたんやけど、
昨日ネットでDELLがキチガイなセールをしているのを発見!!!
通常価格よりクーポンやら期間限定割引やらで6万円ぐらい安い!!!!
10分ぐらい悩んだ挙句、ネット購入。
20万ぐらいを覚悟してたので、かなりうれしい!

研究室のモンスターマシンには劣るものの、かなりの高性能機を16万でゲット☆
安さには勝てんなぁ。。
二週間後が楽しみ~^^
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-17 16:27 | digital

めっきり涼しくなりましたな。

このぐらいの気温とか空気が好きだ。
めっちゃ心休まる。
春先も好きやけど、いかんせん花粉がねー。

去年初めて海外に行ったのも、ちょうど今の時期で、
最近やけにオーストラリアのことを思い出す。
ケアンズの朝は、こんぐらいの涼しさやったなー、とか。
んで、連鎖的に光景が思い浮かぶ。
2週間ぐらいしかいなかったのに、
やっぱ初体験は、体全体に強烈に焼きついてるみたい。

卒研からずっと、記憶について考えてたせいもあって、
人と記憶がどうやって結びついてるのかとか、すんごい気になる。

音楽と思い出が結びついたりってのはよく聞く。
気温とも結びついたりするんやろか。
体って、いつどこでアンテナ張ってるか、わからんもんやねー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-16 11:45 | life

手のひらが。

蚊に食われちゃった。。
手のひらとかどんな蚊が食うんや、いったい。
というか、食われた状況を考えて見ると、
俺はかなり無防備やったんやろうか。

しかも普通の虫刺されよりかゆい。
つーか痛かゆい。。なんかもう悔しさ2倍よ。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-14 12:07 | life

iTunes5

ダウンロードしてみた。
a0028016_10465090.jpg


うーん、前のインターフェイスのほうが好きやったかも。。。
ちょっと安っぽくなった気が。


アップルといえば、俺のかわいいiPod miniはアップルのサイトから抹殺されちったよ。。。いいもん。裏が鏡面仕上げやと、指紋がペタペタついちゃうけん。。。

ナノ、ホスィ。。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-12 10:49 | digital

遅ればせながらサンセット

a0028016_13561458.jpg今年も三日間行っちゃった。もう勢いのみな感じ。
ちなみに写真と文が対応しとらんね。まーきにせずに。

今年はみおさんが初参戦。2年越しの念願かなったりやね。
一日目は韻シスト、スチャダラ、気志團、モノレール、スカパラと見所は満載やった。韻シストを観るのは二回目やけど、去年よりもはっちゃげた感じで楽しかった。気志團はもうエンターテイメントやった。楽しませようっちゅうのがすんごい伝わってきた。結局トリは迷いに迷ってスカパラを選択。モノレールはアンコールだけ聴けた。個人的にはモノレールにしときゃよかったかなーと、ちょっと後悔。。


二日目はミアケさんが急遽参加決定。おひさしっす。
意外によかったのはバンバンバザール。なんかゆったり聴けてよかったわぁ。トリのマッド教授&アイシャも盛り上がった。アイシャの声がいいもん。あと、英語のパフォーマンスで、オーディエンスは訳も分からず「いぇーい☆」って反応してた感じ(俺も。。w)

帰りはガンナガに行った後、ワンダラーでみんなと合流。最後はミアケさんちに泊まるという、ミラクル発生。




a0028016_1356249.jpg
三日目は、途中からもうありえんくらいの大雨。まだ台風きとらんはずなのに、ピンポイントで雨。おかんに後で聞いたら春日では降ってなかったっていうから、雨雲を呼びこむフォースが彼らにはあるのだろう。

雨上がりのパームステージは、犬式がサイコーやった。
サンセットに来ると、初めて聴くバンドがたくさんあるんやけど、生演奏の効果か、その後はまっちゃうのが結構ある。オーサカモノレールとか。犬式はそんなバンドになりそう。声がメッチャかっこいい!


最後は煮込みで飯を食って解散。
なぜか熱いデザイントークに。

サンセットが終わるとめっきり涼しくなってきて、
いよいよ秋かな。。
いろいろ頑張らなければと、ちょっと気合入れてみたり。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-09-07 15:11 | music