いのたこ

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本年もおせわになりました☆

まあ、あと一日ありますが。
今年は、なんかあっちゅーまやった。。。
特に夏から冬までが一気に来た感じやわ。どんって。
個人的には年明けから春までが、マジできちー。。
てか、ちゃんと春は来るんか???こえー><

そういえば、最近電車に乗ると、「よいお年をー」って言葉が良く聞こえてくる。
なんかステキやね、「よいお年を」って言葉。
「よいお年を」ってのは、どの年なんかナ。。今年の残り?それとも来年?
誰か教えてくだされ。。。

ってことで、皆さんよいお年をー!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-30 13:52 | life

ハギケンの皆様へ。萩原先生のメガネが変わりました。

a0028016_2121858.jpg今部屋にきてるんやけど、マジでびっくりしたw
今壊れちゃってて、これは予備らしいです。
お父さんのにこやかなお顔。
すてきです。


さてさて。
最近事前課題を考えよるんやけど、どうも頭がパンク気味。。。
気分転換のつもりで「デザインの輪郭」を買ってみた。

内容は深澤さんがしゃべった言葉が最初にぽんぽんって載ってて、
それに対する文章が書いてある感じ。
考えが凄く伝わってくる。
きっと何回も読み返しちゃうんだろうなぁ。

WITHOUT THOUGHTで実際にどういうプロセスでやってるかとかは、
結構参考になった。
授業でもこういう取り組みすればおもしろいだろうに。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-26 14:46 | design&art

「受け取った!」と宣言しておきながら。。。

手付かずな印象バトン・フロムguts。
実はね、ちょこちょこやりよったとよ。
でも、自分のことって意外に分かってなかったかも。
時間かかったわー。
でわでわ。


☆回してくれた人の印象(guts)☆

『漢』やね。武闘派。
うわべの知識じゃない、もっとアツイものを持っている。
あと人間をよく見とるなぁと思う。
基本的に面倒見いいよね。でもめんどくさがり。どっちやw
あとね、PD(パーフェクトダーク)はCG酔いするけん、好かんらしいw


☆周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください☆

■片付けができん。(朝に片付ければ、夕方には散らかっている。)
■話ふくらませすぎ。(よく言われる。。ほんとなんやって!!!)
■すぐ寝る。(目がしょぼしょぼするとよ)
■おしゃべり。(昔っから。黙ってる時間が長いとソワソワする。。)
■余裕なし(テンパってくるとその傾向があるかも。。)


☆自分の好きな人間性について5つお答えください☆
■自分の考えがキッチリある人。 
■懐が深い人。
■自分をさらけ出せる人。
■気が利く人。
■相手の良さを認めてあげられる人。

こういう人と出会うと、すんごい話が弾んで楽しいかなー。
でも今思うと、俺の周りは結構こういう人が多い気がする。
人運に恵まれてるのかも。


☆では逆に嫌いなタイプは??
■自分の考えを押し付けてくる人。
■恩着せがましい人。
■最低限のモラルが無い人。
■ここぞというときに頑張りきらん人。
■他人を下に見る人。

逆にこういう人と話をすると疲れるのん。


☆自分はこうなりたいという理想像☆

こいつと話しとったら、なんかおもろいなーという人。
あと、遊びをきちんとできる大人になりたい!
なんかすぐにテンパってしまう。。。


☆自分を慕ってくれる人に叫んでください☆

ありがとうございまーす!!
感謝感謝☆日々感謝☆


☆バトンタッチ!![印象つきで] ☆
お忙しい人はスルーしちゃってくださいや。

がこーみ(ストイックに遊べる人。ピロートーク仲間。)
まっちゃん(すんげー自然体。癒し系のひげを持つ。)
かずたか(最近会わんね。話すといい刺激をもらうことが多い。)
グチ(あの夏をともに戦った戦友。飯の時間に元気のピークが来る。)
オミオ(人見知りっ子。でも赤の他人やったら大丈夫らしい。それって人見知り!?)
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-18 01:46 | life

数字を入れ間違えただけで。

320億円も損しちゃう世の中なんやね、今は!こえー!!!
記事はこちら。

直接の原因はヒューマンエラー。
もし自分がやったらと思うと、やな汗がでる。。
もう俺自身めちゃくちゃうっかり人間やし。
でも、ここまで話が大きいと、うっかりでしたとか、詰めが甘いとかいう次元の話ではない。

ただね。
発行されている株式が1万4,500株しかないのに、61万株の売り買いが通っちゃうシステムって、おかしいんやないか!?
そして、気づいた段階で操作が取り消せないシステムって、おかしいんやないか!?

人間がミスをする可能性をできるだけ減らしてあげるのもデザインの力かなーて思うとよ。

と熱弁したり。決して自分が詰めの甘い人間だからじゃないですよー。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-10 01:03 | life

初・やまなか☆

行ってきました!
あの日赤通り沿いにあるとこね。
思えば福岡に20数年も住んでるのに、今まで行ったことなかった。。。w

モツ鍋がやっぱサイコーですのん。
メッチャあったまるし、モツがとろとろー。
あとね、地味にゴボウの千切りが鍋に入ってるのもうまかったー!

あとね、気付けば雪が舞いよった。寒いはずです。
寒いのは苦手。こたつからでれんくなるわー。。
[PR]
by tacoh_mi | 2005-12-05 13:56 | food