いのたこ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レーザーの奇跡。

学校のPCのマウスって、今までは親父譲りのロジテック・ワイヤレスマウスやった。
ワイヤレスなのにボール式。赤外線ではない。
なんか中途半端。

しかもこのワイヤレスがアンテナから5センチ以上離れると、音信不通になるという代物。
使えん。
ちょっとでも離れるとカーソル飛びするけん、イラレとか使いよる時にはイライラしよった。

こうなったら、いっちょ買い替えますか。

買ってみた。
a0028016_13342174.jpg

赤外線なんて生ぬるいのはやめやめ。時代はレーザーです。
先日となりの席のM田君が買ってきてわーわー言ってたので、
つられて購入。

いい!!!!!!
もうね、カーソルがぬめーって動く感じ。カーソル飛びゼロ!!!
思ったところにカーソルが行ってくれるので、イラレとかがめっちゃ使いやすくなりました。

うーん、次はキーボードか。。
めっちゃいいタッチのキーボードがほすぃ。
ストレスが物欲に変換されつつある、今日この頃。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-26 13:34 | digital

ちっちゃい頃に男の子がもつ、将来の夢

幼稚園のころになりたい職業とかって、
男の子は明らかに何か操縦したり、運転したりする職業が多かった気がする。
パイロットとか電車の運転手とか。
(ちなみに女の子はパン屋さんとか花屋さんとかやった気がする)

やから、こういうのって、
「いい大人になって」とか周りに言われつつ、
おじさんが「エヘヘ」とか言いながら、買うんやろうな~。


めっちゃ欲しいわぁ。。。
そして研究室中を飛ばしまくりたい。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-24 19:15 | toy

寒すぎて。。。

最近服が同じような格好になる。今年は厳冬やしね。
とりあえず、ダウンジャケットを羽織る感じ。
2年ぐらいのときに有り得んほどの背伸びをして買ったモンクレーは、
絶対に元をとった自信がある。
何かね、綿が全然出てきません。
だから買ってからもうすぐ4年経つけど、未だにふわふわ~。

あと、何といってもダウンジャケットは掛け布団にもなります!!
学校泊は去年よりも確実に少ないけど、
やっぱこの時期に泊まるには防寒対策が必要。

こんなに酷使しといて、あとどれくらい使えるんやろうか。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-23 21:39 | life

ふたぁつ。

事前課題2社目。
今回はやばかった~。(←毎回言ってるとよく言われる。。。)
最後まで矛盾を抱えたままのモノづくりになってしまった。
えーい、本命やったのにっ!!!
でもいざ提出してみると、そんな葛藤はどこ吹く風。
周りの人たちにはいろいろ話し聞いてもらって、
ありがとうございました~!><

というわけで事前課題はあともう一社。うへー。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-19 13:40 | design&art

A3のエントリーシート。

90%までこぎつけた瞬間の悪夢。

×検策   ○検索

三時間がパァ。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-13 00:12 | design&art

携帯心機一転!

去年の11月くらいから俺のプレミニ君も、電池の持ちが悪くなって、
そろそろ電池の変え時かなーと。
前の変えたのは去年の一月だから、丸々一年ですか。
最近では一日で充電切れちゃうことも。
前はもっと長持ち君やったやないか!!

ってことで、先月ドコモショップへ行ったんやけど、
そこで驚愕の事実!

電池→1500円
プレミニ本体(当然電池つき)→2800円(のこり1台)

買いでしょーーーーーーー!!!

っつーことで、買ってみたw

この前の土曜日に取りに行ったんで、早速並べてみた。

a0028016_981799.jpg

左が2代目。右が初代。
写真じゃ分かりにくいけど、やっぱ質感が全然違う。。。
右のやつは使い込まれすぎて、もはやつるつる。
アルミの質感が売りだったのに~~。

a0028016_9185610.jpg

ぱっと見て気が付いたのは、照明のLEDが変わってるってこと。
出荷の時期で若干違うのかな~。それとも劣化??
写真では分かりにくいけど、左の2代目のほうが、やや緑がかった青。
新しい色の方が好きやな~☆

てことで、まだまだプレミニで行きまっせ!!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-11 09:21 | digital

ひとーつ。

事前課題ラッシュの一社目終了!
敵は二週間ごとにやってくる。

今回はホントに終わらんかと思ったが、何とか6日消印で出せた~。
もうこんな綱渡りはやったらいかんと、痛感。。。
でも、結局ギリギリになってしまうんよな~。

さて、久々に布団でゆっくり寝れるぞ~~☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-07 00:38 | design&art

久々のヤーテツです。

課題がテンパリすぎてこんな時間まで学校におりまする。

最近のブームは、ハギケンに化石のように置かれていたコンポでラジオを聞くこと。
意外にいい音。こいつをもっと生かしていかねば!
もう時代は変わって、赤坂泰彦のミリオンナイツはありませんが、
明らかにおかしいテンションのラジオ番組「スクールオブロック」というのを発見。
朝方4時台にもなんかおかしい番組がちらほら。
ラジオも捨てたもんやないばい。

明日からは研究室に人が来るようになるやろうし、なかなかこうはいかんですな。
でも、みーんな自分のヘッドホンで自分の音楽を聴くとかよりは、
ジュークボックスみたいにどっかから音楽流すか、
ラジオを淡々と流してたほうが、みんなと話しやすいんやないかと思うなぁ。

それにしてもあっという間に正月終わってしまった。。来年は絶対寝正月!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-04 05:13

新年早々、衝撃!!!

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~。
梅が枝餅はやっぱおいしかよ。食いすぎた。

さて今何気なくやべっちFC見てたら衝撃の映像
なんじゃこりゃ!?
こげんやつがおるチームには勝てんわな~。ぐは~。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-01-02 00:09 | sports