いのたこ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てつそん→ねずみの国→お見舞い

a0028016_1234884.jpgみおさんと東京さ行ってきた。


初日はてつそん。

去年の俺らよりもイベント的に

遥かにレベルがアップしてたと思う。

見てて飽きさせないような工夫があった。

何か名市のプロダクトが完成度高かったな~。

レセプションパーティではてつめん達と再会。

旧友と再会するって、何てハッピーなんやろか。

去年皆と共有した時間はちょっとやったけど、

そんな皆とこれからもずっと関わっていきたいなー。

人のつながりは偉大です。



夜は㊦&モンちゃんと4人で中華街へ。

一風変わった焼きソバを食う。うめーうめー。





次の日はTDLへ。16年ぶり。

かの皇太子ご夫妻と愛子様が滞在したという、

「VIPルーム・No.33」というのがあるという情報を

なっぷぅより入手。

探してたらいきなり発見!!これやろ!?

こんなに人が入るんやったら、

すんごい儲かってるんやろな。。

とか、夢の国で夢の無いことを考えてしまった。。。


三日目はみおさんが留学してたときの

親友・ゆうきさんをお見舞いに。

元気そうで何より☆今度は福岡に遊びにきーや!

うまいラーメン食わしちゃるけんねー!!

てな感じの強行スケジュールで、卒業式は顔出せず。。。

スンマセン。。(_ _;)


皆さんご卒業おめでとうございましたー!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-29 01:40 | life

糸島キャンパス略してイトキャン。

潜入してきた。突然の思いつきで。都市高でぶーん。

とりあえず、イトキャンの門のところまで来て、
どうやって入ろうかと悩む。門にはゲートがあり、守衛もおる。

。。。俺、九大生やん!!

とりあえず、図書館に来たんですよーとか言ってみたら、
あっさりパス。

建物はゆるやかな丘陵の上にあった。
a0028016_1264694.jpg
デカッ!!!建物デカッ!!!
写真見るだけでも10階ぐらいはありそう。

a0028016_12976.jpg


でもね、後ろ向くと、、、

山、やま、ヤマ。。。
すごいところだわ。
a0028016_12101038.jpg

あと、九大居酒屋発見!

新聞で見たけど、実物はこじんまりとした建物やった。
すごいね。みんなここで呑むんやろか。。


この日たまたま学校におったMハラが建物の下まで降りてきてくれた。
アポ無しですまんかったのー。寒空の中、しばし談笑。
お詫びにMハラの炊飯ジャーを俺んちにもって帰ることに。(なぜ?)
月曜の健闘を祈っとるばーい!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-24 12:34

ニューメガネでけたー☆

a0028016_1695232.jpg
もともと自分へのご褒美はメガネって決めとったんやけど、

この前天神でたまたま入ったお店で見たメガネに一目惚れ!

orgreenってデンマークのメガネ。

他にもカタチと色の違うやつがあったけん、

かなり悩んでこれに決めた。

軽いし、いい感じやー☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-20 16:13 | life

のののーん。

おとといはpresentスタッフ呑みで、じわりと呑んだ。
4時集合だっつーのに、集まりだしたのが6時半。コラー
4月から新天地で頑張る人が何人かいるし、
皆でこうやって呑める時間は大事にせなやなーと思った。
んで結局朝6時。いいね。久しぶりのガチンコ呑みw
presentもいよいよ三年目に突入~☆
来年からも俺らスタッフ自身も楽しみながら、
デザインを通じて面白いことやっていきたいなということなのです!
さーて、来年は何しよっか!?

昨日は高校のサッカー部呑み。
宮さんが帰ってきたということで、マハラが緊急招集。
みんないろんな分野で頑張ってるから、話がおもれーおもれー!
超伝導、ジェットエンジン、月面開発、エネルギー、映像。。。
もうバラバラすぎw
とりあえず、来年正月に学年全体で大同窓会をしようやという話で決着がついた。
準備委員会福岡支部開設やね。
店を出たのが4時半。。むう。皆へろへろ。
でも、みんなとのつながりを再確認できてよかった。

まったく、人の縁ってすげーなぁ!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-17 20:30 | life

てつそん2006→オレは25日にまいります☆

a0028016_15533844.jpg

今回はみおさんと25日にブラリあらわれようかな~と思っとります♪

去年は最終日に高熱が出て、そうとう不完全燃焼だったのを思い出したりw
でも、いろんなとこからくるテツメンや、テツメンOB・OGと出会えて、
とっても楽しい5日間やったな~。
みんなと会えたらうれしい限り☆
刺激をいっぱいもらって帰るどー!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-13 16:00 | design&art

追いコン

昨日は両研究室から羽ばたいて行く人々を、
研究室からおりゃーって追い出す会でした。
新天地でも体に気をつけて頑張ってください!

萩原先生と飲んでたら、いつの間にか寝とった。
飲んだ後気持ちよく寝るなんて久しぶり!
皆さんお疲れ様でした~☆
a0028016_11203037.jpg
a0028016_11204358.jpg
a0028016_11205844.jpg

ちくわは指にはまってないけど。。(何故か急に思い出したw)
昭和のステキなお父さん像です。
a0028016_11211273.jpg

[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-10 11:30

2007

2007年からの身の振り方が決定!!!
「このー木何の木?気になる木」という歌、熱唱でございます☆

オレは完全に油断してました。
コタツに入って「何でも鑑定団」を見てたぐらいの油断っぷり。
先生からの突然の電話で心臓が口から飛び出るところでした。

思い起こせば去年の夏ごろからいろいろやってたなぁ。
学祭も出れんかったし、正直こんな時期から何やっとんのやろと思いよったけど、
慢心せずに腐らずに前だけを見て、しっかりやってきてよかったなと思います。

また普段つめてーことしか言わない親父が喜んでくれて、マジでぐっときました。
反対を押し切って進学したけど、これでちょっとは許してくれたかなぁ。

周りのみんなにはすごい助けられました。
学校にはもういない先輩方の助けもありました。
いろんな人の支えがあって、ここまでこれたと思ってます。
ホントに一人じゃ何もできん子なので。
この場を借りて、みなさんホントホントありがとうございました!

。。。今更すごい不安になってきた。実は何か間違いとかやなかろか。
だとしたらマックス詰めが甘いすね。。キングオブ詰めが甘いです。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-08 00:12 | life

浦島太郎。

ちょっといなかっただけなのに、大橋が微妙に変わってた。

①ampmの前の交差点名が「芸工大入口」から「九大大橋キャンパス前」に変わってた。
(何かショック。。。)
②ampmの制服が変わってた。(ちょっとサイバー。)
③交番の近くの100円ショップが無くなった。(便利やったのになぁ。)

3週間おらんかっただけやのに。

街ってこうやって、ちょっとずつちょっとずつ変わっていくけん、
1年とか見なかったら、本気でびっくりしたりするんやろね。
時を感じますなぁ。どっかの課題やないけど。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-06 16:17 | life

ひと時の休養。

福岡に帰ってきて、三日目。
福岡時間を徐々に取り戻しつつある感じ。

今回の実習は短期決戦すぎて、
前回よりもますます記憶が曖昧。。。
発表はうまくいった、気がする。うはは。正直わかんね。
てか、自分的な手ごたえなんて全く当てにならんのね。身をもって体験した。

でも、今回一番よかったことは、素晴らしい実習仲間に出会えたことかなー。
みんなから色んな刺激をもらえたし、自分がだめなところも見えてきた。
すごい確率での出会いだったんよね、よく考えると。
何かの縁なんで、これからも皆様よろしく~~☆

今週一週間はしっかり英気を養って、
来週にそなえなきゃ。
そして、まずラーメン食べなきゃ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-06 00:52 | life

おじいちゃんみたい。。

夜は11時過ぎるとねむーくなってくる。

んで朝は六時にかけた目覚ましがなる前に、

何となく目が覚める。

すごい。俺こんな生活できたんやね。

ここ半年で一番人間らしい生活なような気がする。。

でも、お昼はめちゃくちゃ頭がフル回転!

皆さん、「おじいちゃんライフ」おすすめですよ~☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-03-01 06:44 | life