いのたこ

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生まれてはじめて、本読んで泣いたかも。。

リリーさんにやられました。東京タワーね。
終盤に差し掛かってたので、もしやと思い、深夜に部屋で熟読。
案の定。
かやさんの言うとおり、あれは電車の中で読んではいかんね。確かに。

a0028016_100436.jpgツボのすすめで『増量・誰も知らない名言集』も購入。
イラスト入り。
イラストがモロに内容を伝えるので、
隣に女の人がすわると、すかさずイラストを隠す。
でもおもろい!名言に対する嗅覚がするどすぎ!!
アンテナ張って生きてると、たった一言でもこれだけゲハゲハできるんね~。


明日からちっと東京ば行ってきます。
実は最終面接です。むむむ。いつもどおりぶちかますぞー!
そして26日は、関係者各位の方、楽しみましょうぞ☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-24 10:02 | life

18.9

俺の体脂肪です。
いつの間にこんなになったんや!!!
体重も60キロの大台に。。。
おなかもぷにぷにというかぷるぷるに。。。!

ということで、ちょっと体を絞るために、
大橋からうち(白木原。つまり距離にして5キロぐらい)を走って帰った。
45分かかった。大学2年のころは30分ちょいで帰れたんやけどなぁ。

何せ体が重い。やっぱ常日頃体は動かさないとダメやん。。。
高校の頃と全然体を動かしてる感覚が違う。軽くショック。
こんなんじゃ、FE出ても動けんよ、まぢで。

でも春の夜の5号線は車も少なくて、風がここちよい。
大きく息を吸うと夜のにおいがする。なんや夜のにおいって。
でもするんよなぁ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-19 01:33 | life

リリー・フランキーが。

情熱大陸に出てた。
ぶっきらぼうやけど、めちゃくちゃ自然な人やった。
取材中で宮崎の夜を歩いてるときに、
握手を求めてきたちょっとやんちゃ系のにいちゃん達とそのままショットバーへ。
第一声が『皆さん、性の話でもしましょうか』やて。。w

『プロとかアマチュアとか関係ない。
 プロができんようなことをアマチュアでやるほうがおもしろくね?』
みたいなことを番組の中でリリーさん(フランキーさん?普通皆どっちで呼ぶんやろ。。)が言ってた。(細かい言葉は忘れちったけど。。。><)
モノヅクリってそゆことだ。確かに。

『東京タワー~ボクと…』を周りが読み出して、
これは面白いとみんなが言ってたのに、
いまいち流れにのれずやった。
何かね、本って自分が読みたいと思ったときやないと、読めないんよね。。
俺だけかいな。。
そういうときじゃないと読み終わったときの感動が少ない気がする。
だからもっと早く読んどきゃよかったと思うことはあまりない。
縁みたいなもんかな。

今日テレビでリリーさんの言葉を聞いて、
この人の言うこと、もうちょい聞いてみたいと思ったので、
次の本は『東京タワー』に決定。

でも泣けるらしい。。電車の中じゃだめだな。家でこっそり。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-17 00:47 | book

電車の中で本を読む。

俺んちから学校までは西鉄で4駅。
あえて急行を見送ったりしながら、本読みつつ登下校してます。

最近の読書履歴は、
『ダヴィンチコード』(ハードカバー上・下巻):ダン・ブラウン
     ↓
『パーフェクトブルー』:宮部みゆき
     ↓
『「企画力がある!」といわれるようになれる本』:悴田進一

『ダヴィンチコード』は前から読むぞと決めてた作品。
いよいよ5月に映画化されるけん、映画見る前に見といた。早く映画みてー!
頭の中で思い描いてる絵画とか建築とかを映像で見たい!!
結末は分かっちゃってるんですが。。w

『パーフェクトブルー』は宮部みゆきの長編デビュー作。
久々推理小説読んだかも。昔は赤川次郎読みまくってたなぁ。。

『企画力~』はなんとなく薬院で立ち読みしてて、買いたくなっちゃった。
前やったみたいに“企画”という言葉を“デザイン”に置き換えて読んでみると、結構ためになる本です。

電車の中って今まではいつも寝ちゃってたんやけど、
本読むとすごいあっちゅーまに時間過ぎちゃうなー。
次は何読もうかな。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-13 00:12 | book

サムライチャンプルー

a0028016_9383240.jpg
今更な感じかもしれんね。。最近はまってます。
妹弟と一緒に食い入るように見てます。おもしろいんやもん。

4年の時に、黒さんが「これおもしろいよー」って言ってたのを思い出して、
せっかくMyノートPCにDVDドライブがついてることやし借りてみた。

オープニングが、なまらかっけー(函館弁風)!!!!
オープニングテーマはNujabes feat. Shing02という、これまた俺の大好きなアーティスト同士の組み合わせやないのー!
バックの日本画もすんごいきれいで、すんごいしっくりきてる。
美術大志望の妹によると「伊藤若冲」っていう江戸時代の日本画師らしい。

劇中もスクラッチで映像を展開していったりと、かなりふむふむなかんじ。
ストーリーもさくさくしてて、次から次に見たくなっちゃうのです。

エンディングテーマはMINMIの「四季の唄」。これまたnujabesがトラック担当。
最近この曲がずっと頭から離れない。。><
サントラ買おうかなぁ。。。

あ、公式ウェブサイトもセンスいいですよん。
ページの切り替えとか、ちょっとした音とか、何気にかっけー。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-07 09:43

花見した。

a0028016_11553324.jpg
土曜日はお花見でした。
皆で食べる料理はどれもうまかったなー!
ちょっと肌寒かったけど、何とか天気も持ったし、よかったわ。
「花見とくればシャボン玉」という論理をニシコさんが展開してきたけど、
うん、確かにキレイや!もうちょい風が無かったらね~。
ミタ氏が異様にフューチャリングされた花見でもあった!

帰りはボーリング。相変わらず出だしがわりぃ。。でもフォームはバリいい。w
a0028016_1139373.jpg


ガクもシモもちゃんと遊びに帰っておいでよー☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-04-03 11:57 | life