いのたこ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

概要おわったー☆

あー、ちかれた。
学会用の概要4枚て。ありえんかった。

あとはモノ作るぞー!
その前に夏休み満喫せねばー!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-31 19:09

村田朋泰→東京モンタージュ

あー、最近夜更かし気味。。絶対健康にわりー。
これ書いたら寝るもんね!

週末は、みおさんのお仕事プチ打ち上げをしに天神へ。
サトシがぽろっと話してたのを急に思い出し、村田朋泰の個展に行ってきた。

村田朋泰はアニメーション作家で、いわゆるコマ撮りアニメ作家。
ミスチルのPV(HEROやったっけ?)も手がけてる人。

会場はもうなんちゅーか異次元。ワールド炸裂。
でもなんか哀愁がただよってくるのは、作品にでてくる人形のせいかも。
なんともいえん目をしとるです。

「言葉は"答え"になってしまう。ハリウッド映画の影響で、
観客は『ここで泣きなさい』『感動しなさい』と、
与えられることに慣れてしまっていると思うんです。
でも自分はそこまで押し付けたくない。
風で揺らぐ一本の木から、人はどこまで想像できるのか。
見る側の想像力をかきたてる余裕を持ちたいんです」
インタビューより。
はっとさせられた。
映像を見てるとそれが伝わってくる。

a0028016_4352488.jpg

帰りにポストカードを購入。
ドット具合がよい感じ。
サイトもステキばい☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-26 04:39

先日は病んでまして、どーも。。。

あんなにネガティブログ(ハッシーのパクリw)になったのは初めてな気が。。。
実習中でもあんなにひよっては無かったのに。よわっとった。
やっとめぼしらしいものはついたし。頑張るだけー。

最近研究室ではベリングなるスポーツがはやってます。
まー、あれですわ。2年前にハギケンではやったあれ
今タイム見て笑ってしまった。おればりしょぼい。。
このスポーツは完全に自分との勝負。
腕が下がりそうになったら負け。
1日置きにやりよったら、明らかに今まで無かったおかしな筋肉がついてきた。

この前、夜中の変なテンションでwikiにのせちった。
ロゴまでばっちり。
ただ、アップして2日目にして著作権について指摘が。あららら。

力自慢のあなた。ハギケンにてお待ちしております。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-21 20:28 | sports

頭こんがらがってきたー

a0028016_157467.gif修論。
なんか頭の中を何者かが駆けずりまわっとる。
しかも猛然と迷走中。。。。
概要提出まで二週間ないというのに。

あー、一体俺は何を作りたいんじゃー!!

あまり成長のない自分にウツウツ。
でも事前課題作ってる時とか実習の時みたいな、
精神的に参りすぎてマジで逃げ出してー!!っちゅう感じはまだ無い。
てことは、まだまだいけるんやろう。

独り言終わりぷぅ。やるぷぅ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-20 01:58

糸島半島ぐるりツアー

みおさんの親友、クミコちゃんと彼氏のケッケに連れられて、
4人で糸島半島をぐるりドライブ。
a0028016_2333746.jpg


愛車のエアウェイブに乗せてもらったんやけど、まさに「上空サプライズ」!空が気持ちいいわぁ。

a0028016_23352574.jpg


最初に向かったのは町屋カフェ。わらび餅パフェという最強のスウィーツに出会う。

a0028016_23422129.jpg


この日は天気がよかったので、野北の海へ。水着持ってけばよかった。失敗。とりあえず足を突っ込んで気分だけ味わう。

a0028016_23453015.jpg


海の次は山へ。白糸の滝に行ってみる。清涼感抜群。水が冷たすぎて、足がおかしくなる。

a0028016_23415531.jpg


夜はイタリアンのお店「ポルトの木」につれてってもらった。ブルーチーズのオリーブ漬けがかなりヒット!!呑めもせんのに赤ワインが欲しくなる。


てか、糸島半島楽しすぎるわー!
春日市やと、他んとこから友達来てもこういう風に案内できんなぁ。。

修論で凝り固まった頭がリフレッシュされました。
クミコちゃん、ケッケ、本当あざーっす☆
[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-17 00:01 | life

頭突きをしたジダン

よりも、気になったのはイタリア・マテラッツィの受身の美しさ。
a0028016_12485665.jpg

昨日ガクちゃんが電話してきた。
思わず長電話。彼の遊ぶことに対する情熱はいささかも衰えることを知らないです。
見習わなければ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-10 13:09 | sports

もれ。

a0028016_2323252.jpg


moleskin買っちった!
正式にはモレスキンというらしいです。モールスキンでは無いらしい。

前からいいなぁと思ってたところに、今週のPen・文房具特集。
ゼミの準備がかなりやばかったので、その反動っちゅうかご褒美で買っちゃった☆
(自分の修論を地で行ってる感じやな。。)

無地を買ったので、これから使いまくろうち思います。


あと、修論の勉強用にアクションスクリプト本を購入。がんばろっと。
a0028016_233056100.jpg

[PR]
by tacoh_mi | 2006-07-07 23:33 | life