いのたこ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週はokayama→akashi

ここんとこばたばたしてた。とりあえず学会無事終了。修論の80%が終わった気分。まだ1枚も論文書いてないけど。
a0028016_2335984.jpg
岡山では県立大のみんなにホントお世話になりました。おかん、なんばちゃん、すばらしい後輩をお持ちですなー!みんなテンション高すぎて、おじいちゃんついて行くのがやっとやったわ。ちなみにおかんの若かりしころのポートフォリオ見せてもらったばいw コニ、カノちゃん、泊めてくれてありがとー!カジ、岡山観光のサポート、まじでサンクス☆それにしても岡山県立大はきれいなとこやった。施設とかめっちゃきれいやん。うらやましかー。

a0028016_23142331.jpg
学会終了後はヒロクンの実家、明石に移動。生まれて初めて明石焼き(むこうでは玉子焼というらしい)を食う。うまい!!!!!感動。あれはオンリーワンやわ。15個ぺろっと食ってしまう。

と、こんなことを書き綴るも、これ先週の話やわ。
タイムリーに書かんといかんね。やっぱ。
でも思い出として書いておきたかったので。
昨日行ってきた、AXIS「ID展」はまた次にでもまとめよかなー。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-30 10:05

研究室でジェットストリームを聴く。

学校の暦では、まだ夏休み。
研究室でテンパってるのは、M2の3人だけ。

ハギケンの偉人Oツボさんが置いていった大型コンポでラジオを聴く。いい音。スクールオブロック→ジェットストリームの流れ。

スクールオブロックは昔で言う「赤坂泰彦のミリオンナイツ」とか「やまだひさしのラジアンリミテッド」とかの位置づけなんかな?パーソナリティが青臭いことを言うのでこっぱずかしいけど、なんか聞き入ってしまう。校長のテンションがたまらん。

ジェットストリームは、伊武雅刀がパーソナリティ。いや、パーソナリティとかいわんのやった。「夜間飛行のお供」。もう完全なる世界観ができあがっとる。小学生のときにたまたまラジオつけたらジェットストリームが流れてきて、何故かめっちゃ怖かったのを思い出した。。。

iTunesで一人自分の好きな音楽を聴くのもいいけど、たまには何人かでラジオを聴くのもいいもんやよー。

それにしてもジェットストリームの公式サイト、オープニング長すぎー!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-22 01:05 | music

一夜明けたら。。。

台風13号はTやすさんの結婚式二次会への飛行機をあっさりと欠航にした。
せっかく誘ってもらったのに、すんません。。

a0028016_1142257.jpg


んで、学校に行ってみる。台風ですごいことになってた。直径20~30cmはある木がザックリおれとる。こんなにいとも簡単に折れるんか、木って。。。

a0028016_1152484.jpg


他も気になったので、飯食いがてら被害調査。サンデーサンの看板は根元からボキリ。あぶねー。根元は鉄なのに。こんなにあっさり。。

a0028016_1154381.jpg


トヨタレンタカーの看板は、何かがぶつかって粉々になったみたい。高さ5メートル以上はあるのに。こえー。


台風おそろしや!でも、台風の日って、なんか外に出たくなってしまう。子供や。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-19 01:22

季節の変わり目、喉は痛くないですか?

a0028016_14274867.jpgなんかここ数日、朝起きたら喉が痛い。
ちょっとイガイガする。

そういうときはのど飴。
しかもストイックな感じの龍角散がよい。

「キャンディーの中にも13種類のハーブエキスをバランス良く配合しました。ハーブパウダーとおいしいキャンディーが一体に組み合わされ、微妙な味と香りが楽しめます。」
龍角散公式サイトより抜粋。

微妙って自分で言っちゃった!!絶妙の間違いかな。。まぁ、確かに微妙。目薬をさしたあと、それが喉の方まで流れてきちゃったあの苦い感じ。

でも喉の痛みにかなり効く。良薬口に苦し!でもハーブ系の飴って、飲み物を飲むとやけにスースーするのが苦手やぁ。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-12 14:32

えせ・ぷろぐらま。

a0028016_15423360.jpg最近は学会の準備で、キーボードをカタカタ。

flashを猛勉強し、現在制作の真っ只中なのだが。。。
頭が理系じゃないもんで、どーも整理できん!

本のオマケについてくるゲームとかにも感動する毎日。
なんでこげんとが作れるとやー!?

狙った動きを出せたりすると、かなりうれしい。
うぉ!!!ってなる。
パズルを解く感覚に近いかも。
というか初めてHTML触った感覚に近い。
あ、綺麗に表示されとるやん!!!って。

学会は岡山やけど、残念ながら桃は終わってるっぽい。。。
吉備団子以外でなんかあるやろか。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-11 15:42

背広。

a0028016_1035104.jpg
この前しんちゃんちで外来語(固有名詞除く)を喋ったらしっぺ一発という、超アカデミック(?)なゲームをやった。そんときに久しぶりに「スーツ」って「背広」やなーと気づく。おとんとかおかんとかがよく言ってるわ、そういえば。

その日は仕立てたスーツを取りに行った日でもあった。みおさんが内定祝いに買ってくれました。ありがとう。大事に着ます。お買い上げは、天神の地下街にある麻布テーラーで。初・オーダーメイド。細かいとこまで自分で決められるのはうれしい。ボタンとかステッチの色、裏地の柄。。大学入学時に気合入れて買ったスーツは、どこか体に合わんかった。ズボンがぶかぶかやったり、袖がちょっと長すぎたり。。。今度のスーツはめちゃめちゃフィットしとる。それゆえに、今後太ったりしたら着られなくなる恐怖。やばし。

来年の春からはお仕事柄、普段着で出勤することが多いけど、ここぞというときに着れるスーツがあるのは頼もしい限り。ちなみに麻布テーラー天神店の少し背の小さい坊主のおっさんは激シブ。あんなおっさんになりたいですねぇ。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-07 10:42 | life

最後の夏休み。

a0028016_1818052.jpg20060826:kic氏結婚式

kicさんは最後までJBだった。
その模様の詳細はこちら
おめでとうございます!
末永くお幸せに!!

a0028016_1818585.jpg20060828-30:ノコ合宿

最後のノコ合宿。
自分が動かずとも肉が運ばれてくることに、
最上級生のよろこびを知る。
夜の飲み会では、腹がちぎれるほど笑う。
何で笑ったかは覚えてない。


a0028016_18191194.jpg20060901:サンセットライブ06

ライブ自体の印象よりもレンタカーで借りたエルグランドの快適性が記憶に残っとる。あれはまじでいい。30代のパパたちがこぞって買うのが分かる。誰かくれんやか。
a0028016_181926100.jpg
ライブは勝手にしやがれがめちゃめちゃかっこよかった。渋い。渋すぎる。シークレットでオダギリがくるかと期待したが、そんなことはなかった。

お初に聴くハナレグミは、これまた素晴らしい。永積タカシは、まだスーパーバタードッグのころにちょびっと聴いたことがあったけど、あのハスキーな声が、
a0028016_18194950.jpgやわらかい曲調にめちゃんこ合っとる。あとクラムボンの原田郁子をサイドボーカルに使うという贅沢さ。たまらんです。

エゴラッピンは、ボーカルの動きがケモノやった。声が凄すぎ。耳が割れそうなぐらい。勝手にしやがれとヴェルモット・フラワーズやって欲しかったなぁ。。

帰りの高速で反対車線の検問を目にする。正直凍った。まー、最後に呑んでから5時間ぐらい空けたし、と自分に言い聞かせる。オレとJJの未来が大きく変わる瀬戸際やったけど、その後検問には出会わず。セーフ。。安心の反動でガンナガにてベタカタを頼む。失敗。

そしてエルグランドを返す時に、ガソリンスタンドに行って愕然。88キロ走って、24リッター消費て。リッター4キロいかんやんけ。思いのほかガス食いやった。誤算です。皆から少し多めにもらっといて助かった。


それにしても今年の夏は、よく呑んだし、よく笑った。なんかもう遊ぶのに必死な8月やったなー。大学入ってからの夏休みで、一番遊んだかも。サンセットが終わって、福岡の夏はもう終わり。オレの夏休みも終わり。9月は修論やー。ヤー。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-09-04 18:44 | life