いのたこ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年は

とりあえず、今日までは修論でやれるとこまで頑張る。
シンちゃんが下にいるみたい。後で顔出してみよかな。

振り返ると自分なりによう頑張った年だった。
それ以上に、周りに助けてもらった1年でもあった。
皆さん今年もありがとうございました。

それにしても嫌なことやきつかったことが沢山あったはずやけど、
どうも思い出せない。
得な性格だと自分でも思う。

来年はいよいよ動き出す年。
今まで適当にやってうまくいった試しがないので、
来年も、アクセルベタ踏みで飛ばしていこうと思うとります。

皆さん良いお年を。
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-31 12:58 | life

アイーダ。

a0028016_1213455.jpg劇団四季のアイーダ。
留学生のワン君からアイーダのチケットをタダでもらえたので、
早速行ってみる。

ひたすら感動。

ストーリーも素晴らしいけど、それ以前に歌唱力が凄すぎる。
演者一人一人でもめちゃくちゃ上手いのに、
ハーモニーを奏でるともう圧倒された。
歌で鳥肌が立った上に涙が出そうになったんは初めて。
悲しくて泣くというより、凄すぎて泣くというか。

演出も光と影をうまく使って、回想的なシーンを表現したり、
シーンの転換時に緞帳をうまく使ったりと、
ハッとさせられるシーンがたくさんあった。
全てにおいてリアリティを追求して、箱庭的に作るんじゃなくて、
舞台だからこその表現を追求してる。
そういう発想って、これから色んな場面で生かせそうな気がした。

次はライオンキングが見たくなってきた!
出来れば博多弁のプンバとティモンが見たかったけどなぁ。。

ソラリアホテルのエグゼクティブダブルは、眺めが半端なかった!
みおさんのくじ運というか引きの強さに感謝。
この勢いでドリームジャンボもガツーンと当てちゃってくださいな!!
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-30 12:13 | life

せっかくカメラ付き携帯に変えたんで

a0028016_219559.jpg
撮らずにはおれんかったです@西鉄ストア。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-25 02:19 | life

モツニラソバ→お昼の弁当

a0028016_13314845.gif
「博多ニラソバ熊楠屋」に行ってきた。
そんなんがあるとは全然知らんかった。

俺はモツニラソバ、みおさんは辛ニラソバを頼む。
モツが入ってるやつは醤油ベースで辛ニラソバは塩ベース。
俺は辛ニラソバのほうが好みやったかな。
モツニラソバを食ってると、
どうしてもやま中のモツ鍋に麺を入れたのが頭をよぎってしまって。。
出る時には確実にニンニ君になってますので、ブレスケアの準備を忘れずに。

熊楠屋行く前にソラリアの抽選で、
みおさんがソラリアホテルのエグゼクティブなんちゃらとかいうのを当てた。すごい。
俺は今まであのガラガラ廻すやつで一度も当たったこともないけん、
自分の番も忘れて、一人で興奮してしまった。
ちゃんと当たり入ってるんやね、あれ。


そういえば、最近の昼ごはんはカナリの確率で弁当。
研究室まで配達してくれて、さらに値段が300円!!!
味はそこそこ。というか300円の弁当にはとても思えない。
学食の定食なんかより明らかにコストパフォーマンスが素晴らしい。
配達は2個以上の注文から。

<連絡先>
あじや
0120-00-5154 092-882-1531

特に学校で昼飯食いに行く暇もないよー、という方。是非お試しくだされ。
ちなみに弁当は12時40分ごろに届くので、次の予定が入ってる人はご注意を。

でもあれやね、これでホントに机の前から動かない生活になるわ。
定期的に体動かさねば。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-18 13:37 | food

電撃移籍!!by MNP

修論でどうしても携帯電話のアナログテレビ機能が必要になった。
加えて、今まで俺と二人三脚でドコモを貫いてきたおとんが、
ワンセグ見たさにAUへのキャリア換えを企てており、
このままだとドコモ家族割が消滅してしまう!!

ということで昨日AUに移籍。既にメール変更のお知らせはしましたが、
結構届かなかったのもあるので、もし届いてない人がいれば、ご一報ください。

それにしてもドコモの対応の冷ややかなこと。
今までドコモには端末がダサイだのと散々文句を垂れていたけど、
いざ乗り換えるとなると、なんか申し訳ないような気持ちになってしまった。。。

あとキャリアを変えることよりも、プレミニを使えなくなるのが悲しい。。。。
ちっちゃくてすんごい気に入ってたので。。。
AUに変えた途端、プレミニより欲しい携帯が見当たらないことに、愕然としてしまった。
でもmovaもあとちょっとで使えなくなるししょうがないか、
と自分に言い聞かせる。

しかも新しく買った端末は修論で使う機能を最優先したため、かなり不本意。。。
むむむー。はやくも機種変更したい。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-14 14:23 | digital

PodCast

修論終わるんかいな、これー。インパブの皆がゴリゴリ書きよるのに、未だに制作してるし。。。不安MAX。加えて、既に一昨年の卒研みたいな暮らし(明け方まで作業→明け方に寝る→昼前起きる→夕方お風呂に入って、夜ご飯食べて学校に登校)をしてる時点でかなり不安∞。

だが、昔ハギケンで流行った「出来るかな、じゃない!!やるんだ!!」という格言を思い出し、もうひと頑張り。そんな研究室ライフのお供はPodCast。iTunesは入れてても、使ってる人は少ないのかな。確かに自分で探そうとすると、なかなかいいのが見つからない。。

今聞いてるのは、
<音楽系>
・Pirate's Choice(クロサンの記事より)
   →スカ、ルーツレゲエのオンパレード。和む。

Mercedes-Benz PodCast(昔のサコちゃんの記事より)
   →ラウンジ系の音楽。心地よいです。

<ラジオ系>
LARRY'S SHOW(the World of Golden Eggsより)
   →声優の一人がやってるポッドキャスト。お仕事紹介とか何気におもろい。

村上隆のエフエム芸術道場(ちかしさんの共有ライブラリから発見)
   →アーティスト村上隆が、最近見た映画を言いたい放題に言うポッドキャスト。
    ネタバレの可能性アリ。注意。

親しい人の紹介というのは一番いいフィルターになると、改めて実感。

何か皆さんのオススメありますかー?
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-11 01:27

おお。

気がつけば先月は1回も投稿していない。。。イベントとしては目白押しやったのになぁ。京都行ったし、最後の学祭あったし。何か写真手に入ったらとか、今度じっくり時間とって書こうとか、そんなん思ったら書けんということやね。

今日思いついたこと。

無駄なネットサーフィン(←死語かw でも今は何て言うんかしらんな、そういえば。。)を防ぐべく、朝と夜のメールチェック以外はネットの回線を切ることを思いつく。本日より実行してみる。結局メッセとかが不便で戻しそうやけど。。まーたまにはアナログな生活もいいと思う。

もう師走。
コタツは魔物です。人間をダメにする機械ですね。。
[PR]
by tacoh_mi | 2006-12-01 10:31 | life