いのたこ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

卒業式

ドカっ晴れやったね!

6年間を過ごしたこの学校ともお別れ。

謝恩会では萩原先生がとんでもない隠し玉を出してきた。
一年生の合宿で初めてのデザイン演習で作ったプレゼンボード。
持ってたんすか!!!???
見るも恥ずかしい内容だけど、先生は全員の分を6年間大事に保管してたらしい。
思わず泣きそうになったわぁ。。

大学生活の中で出会った全ての人から何らかの影響を受けて、
今の自分があるんやと思う。
昔よりいろんな考え方が出来るようになったし。

6年間に出会った全ての人に感謝です。
本当にありがとう。

1日に出発して、2日からいよいよ仕事開始やぁ~。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-03-30 09:39

恩師つながり。

今日は恩師、ハギワラ先生へのプレゼントを買いにナオト、クロキと天神へ。

先生の癖とか、日頃の行動を考えながら、あーだこーだ話し合う。
今年のコンセプトは、、「身近なものに、イイものを」とかかな??
来年からの新天地でいつも身につけて欲しいと願い、選んでみた。

と、そこに通りかかった、見たことのある後頭部。んんんんん!

もう一人の恩師、高校1年の担任の先生でした!!追っかけて声をかける。
しゃがれた声もそのままで、ホント話しとるうちに笑えてきた。

忘れられないのは、1年生の夏休み前にあった二者面談。
中間考査、期末考査の結果がズタボロであったにも関わらず、
進路希望用紙に「Q大の航空宇宙学科」と書き込んでいただ俺に、
「あー、この子は無理でしょうな!」と、開口一番さらりと言ってのけた。
結論出すの、はやくね!!!???
でもその先生に言われると、「ああ、無理なんかぁ!」と素直に思ってしまった!

結果としては、それが今の学校とか春からの仕事を選ぶことに繋がったんかな。
高校の先生のなかでは、間違いなく恩師と呼べる先生。

福岡にいる時間も残り僅かやし、久しぶりに学校にも顔出してみよーかなぁ。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-03-23 23:23

時間空けるとだめやね(長文注意です。。)

長期間の出来事を書こうとすると、頭の中がまとまらなくなり、
思わず書くことをスルーしたくなる。そんなことって無かですか。。?
さて、宿もろくに取らずに足を踏み入れたヨーロッパ。
しかも今回の旅の相方も、ヨーロッパは初めて。
相手に依存するつもりだったことを、
シベリアの上を飛ぶ機内でお互いに暴露。一抹の不安。

<ベルリン>
a0028016_3131176.jpg
パリから飛び乗った夜行電車でドイツ人に晩飯代をたかられるも、
無事ベルリンに到着。
整頓された街。ビルとビルの間に隙間がない上に、全部面がそろっている。
なんてきまじめな民族。だが、きまじめな割にケンカっぱやい。
チャリにのったメッセンジャーは進行妨害してきたタクシーをけっ飛ばす。
ソッコーで飛び出してきた運ちゃん。デコとデコをぶつけて大げんか。
恐るべし、ゲルマン魂。

<ミュンヘン>
a0028016_333063.jpg
ミュンヘンでは奇跡的にバイエルンミュンヘン対レアルマドリードに出くわす。
時間と金がないので、とりあえずスポーツバーへ。空気を楽しむ。
レアルのゴールで喜ぼうもんなら、ビール瓶で頭かち割られそう。
ドイツで留学中のしゅーさくに教えてもらった、ヴァイスビールが劇ウマ!
情報ありがと!

<ベネチア>
a0028016_333314.jpg
ベネチアって、大橋駅前ぐらいの大きさと思ってた。。めっちゃ広いのね。
迷路のような路地を歩き回り、1日目にして疲れ果てる。
そういえば船があるじゃないか、船が。
2日目に奮発して、1日乗り放題券を買ってみる。バリ楽。
最初からのっとけばよかった。。。

ホテルでは、相方(ヒデという)が、部屋に備え付けられた「ビデ」
(→足洗い兼お尻洗いに使う、トイレによく似たミニ浴槽)
に備え付けられたタオルで顔を拭くという事件が起こる。

駅前では偽警官らしき人物にパスポートナンバーを控えられる。
「POLIZIA」のワッペンとうそくせー拳銃を指さし、
「ほら警察やろ??」みたいなジェスチャー。
日本でこんなやつに引っかかったら、2日は引きこもるぐらい恥ずかしい。
次の日の朝っぱらから再び出くわす(写真右)。どんだけ、熱心なコスプレか。

<ボローニャ>
a0028016_3461780.jpg

チケットが取れなくて予定していたミラノに行けず、急遽ボローニャに行くことに。
ボローニャといえば「ナカータがいたチーム」ぐらいの知識。
ガイドで調べると、「トルテリーニ」なるおいしそうなパスタがあるとのこと。
奮発して道にテーブルを出してる気さくそうな店に突撃。うめ!!!
良い感じのおっちゃんウェイターは路地に迷い込んだ車までさばく。

<パリ>
a0028016_3463747.jpg
パリの第1印象は、「くっせー!」
メトロに乗りまくったからかな。。とにかく臭いが気になった。。
パリのデパート街をうろうろしてると、見たような顔が。んんんんんんん!?
なんと奇跡的にタスクに遭遇。とりあえずパチリ。

ルーブルとかオルセーとかも良かったけど、個人的にはラ・ヴィレットていう、
科学博物館が楽しかった。社会科見学の子供がめっちゃおるけども。
日本科学未来館の3~4倍は広いし、体験型のコンテンツで楽しめる。

パリ最後の夜に、芸情のシングーと奇跡的に同じ宿の同じ部屋になる。
奇跡。鳥肌立った。
あまりの偶然ぶりを受け入れるために、その日は口癖が「そっかぁ」になる。

<成田>
成田に戻って最初に駆け込んだトイレ。
ウォシュレット付きトイレに感動。
日本はいいとこ。

再来週の今頃は入社式なのを知って愕然。
こんな夜更かししてたらいかんばい。。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-03-20 02:14

in Borogna

boro-nya to iu machi ni kitemasu.

tabi mo orikaeshi ni sashikakatte kita tokoro.

kyou no yakou ressha de Paris ni itte,

15nichi no yoru ni fukuoka ni tsuki masu.


yo-roppa ni kite ,

thishiki ga aruka nai ka de,

ryokou ni kakaru okaneto tairyoku ga

zenzen chigau toiu koto wo tsu-kan shimashita...(^^;)
[PR]
by tacoh_mi | 2007-03-11 00:03 | life

吉祥寺

a0028016_16134466.jpg
一昨日、物件の内覧をするために、ちょいと東京へ。
3件ほど廻ったけど、場所の良さから吉祥寺の物件に決めた。
駅からダラダラ歩いて8分とめっちゃ近い反面、広さは6畳とちょっと手狭。
でも初の一人暮らしやし、これがオレの部屋やー!と思うと、早くも愛着がわく。

夜は松下さん夫妻と国分寺にて3人で食事。
お店出たあとに、家で2時過ぎまでゆるゆる呑むという。。
翌日がフレックス出勤とはいえ、
付き合ってもらってほんとありがとうございました。
めちゃんこ楽しかったです!
あまりに楽しい夜だったため、翌日飛行機に乗り損ねそうになる。
カナコさんに二度寝を阻止してもらわなかったら、絶対乗り損ねてた。。
重ね重ね、すんません。。

福岡に帰ってきて、プロダクト合同飲み会FINAL。
いつも通りBBQ。ちかっぱ寒い。そしていつも通り、いつの間にか寝てた。

それにしてもあっという間に3月。

4日から15日までは、ヨーロッパをグルグルしてきます。
何か同じ時期に行く人が結構いるみたい。奇跡起こらんかな。
それにしても空前のユーロ高。1ユーロ=160円て。。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-03-01 16:15 | life