いのたこ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW明けからは。

青山勤務に決定。
車とか電車とか空港とか、そんなお仕事のようです。
結構希望通りなのでびっくり。
来年2月までは、表参道の並木道を見ながらトコトコ通うことになりそう。

今日は初めてスパゲッティを作ってみた。
超速で出来る上に、そこそこ旨く作れるもんやね!ヘビロテ決定!

現在のレパートリー
・「白ご飯」+「目玉焼き」+「あさげ」(だいたい夕飯)
・「卵ご飯」+「あさげ」(だいたい朝飯)
・「スパゲッティ」

うーん、なんつーかまだまだですなぁ。
とりあえず包丁買おう。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-28 22:22 | life

3年越し。

とうとう見つけましたよ、黒さん!
3年前に学校前のampmから忽然と姿を消した
幻の一品。
a0028016_748923.jpg
吉祥寺の「おかしや」にて。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-18 21:28 | food

フクオカジカン。

ってあるんやね。やっぱ。
土曜日に黒さん主催が「東京ウェルカムパーティ」が開かれ、
参加者なんと20人!
間違いなくあの瞬間、あそこは福岡になった。

でもって、サプライズでガクが来た。なんちゅうタイミングで出張なんか。
もう嬉しいやらびっくりやらで、あっという間に時間は過ぎた。
2部ではちかしさん、あきもさん、タスクにいのこまで合流して、
バリまったり。もうあの感じたまらん。
10年経っても、みんなとじんわり呑んでたい。


さてさて本日、生まれて初めての自炊を試みた。
米を買ったはいいけど、計量カップがないのに気づき、あわてて100均へ。

a0028016_20192420.jpg
おかずは、メンチカツで有名なお肉屋「サトウ」にて、
タイムセールで買ったコロッケ(メンチカツはちかっぱ並ばないと買えない)。
1個105円也。あとみんなの味方、あさげ。

炊きたてのご飯はおいすぃ~!
Mハラのくれた炊飯器のおかげだわ。ありがとーん。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-16 20:26 | life

なんとか。

生きとります。

先週末は初めての黒さんち。黒さん、おじゃましました。
Wiiめっちゃおもろいすねー!!
黒さんとコモリさんが寝た後も、
へべれけのゆーじろーさんと朝4時まで遊んでた。

導入教育も座学が終わり、今日からいよいよ本来の業務に近い実習。
アイデアの出なさに早くもへこみ気味。。
でも研修中からこんなんじゃ、業務が始まったら死んでしまうので、
スーパー前向きを目指すことにする。
無理せずコツコツと、ね。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-12 21:43 | life

in TOKYO

a0028016_22574776.jpg
奇跡的にご近所さんのWifiが飛んできてます。
お借りする方向で。

写真では良い感じの部屋になってますが、
実際は3割増しの暗さです。

晩ご飯は松下さんとこで鍋をいただきました~。
ごちそうさまでした!!

明日はいよいよ入社式やー。ねよねよ。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-04-01 22:58 | life