いのたこ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨガヨガ

今日会社の健康講演会でヨガ体験があった。

最初にヨガの哲学なるものを学ぶ。
ヨガとは自分と向き合うことだそうだ。
何とも深いやん。


んで早速実践。
深い呼吸が大事らしい。
すーはー。
それにあわせてダルシムのようなポーズをとる。
目をつぶり片足で立ったまま合掌。
弱りきった足は子鹿のように震え、
もう少しで派手にずっこけるところやった。
うーん、運動不足は否めませんな。


一通りやると、何とも心穏やかになった。
体も心無しか軽い。
ヨガすげーやん!


国分寺オフィスを出て敷地内の森の中を帰ると、
これまた空気がうまい。
いつもより多めにマイナスイオンを吸い込めた。


ヨガ、マジでおすすめです。
ただし、朝やると心が安らかになりすぎて、仕事にならんかも。。。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-10-30 01:20

ガムテープで字を書く人

a0028016_050214.jpg

その名は佐藤修悦さん。
職業は駅の警備員。
2003年頃に新宿駅の警備員やった佐藤さんは利用客によく道を聞かれたが、
毎回同じような質問が来るのはサインが悪いからや!と思い立って、
壁にガムテープで案内を書きだしたのが始まり。


そんな佐藤さんのライブ(?)を見に行ってきた。

全く下書き無し。
始めにグリッドを引いて、そこから文字を切り出していく。
Rにも異様なこだわり。

佐藤さん自身はいい感じの歯抜けのおっちゃんやった。
ニカッと笑う。

ライブが終わると、女の子達が列をなしてまで一緒に写真を撮るのを待っていた。
まさか佐藤さんも自分がこの年でブレイクするとは思わんかったやろう。

人生最後まで何があるか分からんね。


余談やけど、ドラゴンボールをやけに絡めてきたイベントの企画自体はグダグダでした。
佐藤さんが素晴らしかっただけに、残念。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-10-23 00:50

魚屋

家から歩いて30秒のところに、
じいちゃんとばあちゃんがやってる魚屋がある。
夕方になると、ばあちゃんが店先の炉端でパタパタと魚を焼き出す。
もうまさに焼きたてを食うことができるのだ。
さすがに家で魚は焼けんので、これがすんごい嬉しい。
通りには魚の旨そうな匂いが立ちこめて、思わず買いに行ってしまう。

「今日は何がおすすめすかー?」
「そりゃー、さんまだわ!」

ということで、昨日はさんま。
30センチはあるメチャデカさんまが200円。
外に食いに行くことを考えたら、とてもリーズナブル。しかもうめー。

密かな休日の楽しみなのでした。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-10-21 14:15 | food

ちょっと気が早いけど。。

a0028016_2225215.jpg
来年用の手帳を買っちゃった。
D-Brossの蛇腹な手帳。
ナオトが今年使ってるはずやけど、どうなんかなぁ?
下期から複数の仕事に顔を出すことになって、
頭の中がごっちゃになるんやないかという不安に駆られて思わず購入。

今年までは自作のフォーマットを使ってたんやけど、
月が変わるごとに自分でイラレで作るのはめんどい。。
レイアウトとかは使いやすくて気に入ってたんやけどなぁ。
FLASHでスケジュールを自動生成するスクリプト書いたろうかとも思ったけど、
いつ出来るか分からんしなー。


それにしても寒いわ、最近。
おかげでちょっと風邪引きはじめてる気が。。
一人暮らしで風邪って嫌なモンなんやね。寝よ寝よ。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-10-17 22:40 | design&art

だほーん

a0028016_23204277.jpg
こーたろさんからかねてより譲り受けることになっていたチャリを、本日入手。
ステキなチャリ。

急に行動範囲が広くなったなぁ。ワクワクするやんか~。
休日の楽しみが増えました。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-10-08 23:25 | life

眠れんときって。。

どうしたらいいんやっけ?


同期とかるーく呑んだあと、うっかり9時台に寝てしまった。。
そして1時にバシーンと目が覚めるという。。。


とりあえず羊でも数えてみるか。


a0028016_2403517.jpg

あれ、そもそも何で羊なんやっけ??
ちょっと気になったんで調べてみると、、、あった!

羊じゃだめやんけ!!

とりあえず日本人は米を数えるのが良いらしい。
ふむ。やってみるか。
[PR]
by tacoh_mi | 2007-10-01 02:45 | life