いのたこ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーケストラ!

a0028016_225493.jpg
今日は会社の大先輩から譲ってもらったチケットで、新宿交響楽団の定期演奏会へ。

何と言っても曲がマイナーなこと限り無し!クラシックが好きなミオさんも知らないとなると、こりゃ俺には分かる訳もなく・・・。

でも、始まってみるとやっぱり生音は良いですの〜。あまりに良すぎて、ちょっとうとうと・・・。ま、もっすごいリラックスできたことは確かです。また聴きに行きたいな〜。
[PR]
by tacoh_mi | 2010-01-24 22:13 | music

おとなになる過程で。

 大人になるということは、自分の行動が他人に与える影響を推し量れるようになることだと思う。

 故に目の前の小学生は、背中に背負ったランドセルを全く意識せずに振り回しているのだ…。だが、こんな早朝に混雑した中央線快速で通学しなきゃいけない彼らは、「お受験」という名の競争社会で揉みくちゃにされているのだ。少しぐらい大目に見なくては…。そう自分に言い聞かせてみる。



いや、やっぱここはガツンと…あ、降りた。



でも、考えてみると大人になってない大人も結構多いかも。自分も含めて。朝から何やら考えさせられた週明け1日目。
[PR]
by tacoh_mi | 2010-01-18 07:31

いつもより背伸び

a0028016_1464090.jpg
昨日は記念日だったので、Restaurant K.u.Kに行ってみた。K.u.K はオーストリア料理専門店。新婚旅行で行ったオーストリアが懐かしくって、いつもよりも(かなり)背伸びして予約してみた。料理はもちろん絶品。なんか今までに舌が感じたことのない味の目白押し!こんな”おいしい”もあるんだなーと改めて気づかされた料理だった。
a0028016_147327.jpg

でも、その料理以上にびっくりしたのはスタッフの人たちの素晴らしさ!とてもきめ細やかな心遣いを見せてくれるんだけど、堅苦しいわけではない。これぞホスピタリティの神髄と思わせるような接客でした。事前に予約したときも、はじめは記念日とは伝えていなかったにもかかわらず、「もしかして記念日かなにかではないですか?」とわざわざ電話をかけてくるという先回り具合。料理の最後には、しっかりとオーナーの栢沼シェフから記念ケーキが用意されていた。

2人には決して忘れられないお店になりました。子供連れではなかなか行けそうにないから、次に行けるのはずっと先になりそうやけど・・・。




a0028016_1472685.jpg

そういえば今週、会社の先輩からお古のMacBookを格安で購入した。iPhoneアプリ開発の第一歩です。でも、携帯2年縛りが解けないので、とりあえずiPodTouch8GBでも買おうかなあ。あと、小さい「あ」をどうやったら打てるのかわかりません。その辺からスタートです。
[PR]
by tacoh_mi | 2010-01-16 14:14 | life

さーて、帰りますか

a0028016_813238.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

もう完全に正月ボケです。


奥さんの実家一団と長崎に行ってきました。イナサ山はなかなかの眺め!坂の多い長崎ならではの景色やな〜。

念願の軍艦島も見てきました!晴れてたので輪郭もはっきり見えて、まさに軍艦。上陸してみたいなぁ…。


年末年始は思う存分満喫できたなぁ〜。ということで、今から新幹線に乗って、一路東京へ。初日から仕事が口を開けて待っている…。頑張るど〜!
[PR]
by tacoh_mi | 2010-01-04 08:13