いのたこ

ならでは。

 入社から、はや3年。さすがに「まだ自分ペーペーっすから」は通らなくなってきた。上司からは、「これからは自分ならではの方法論を生み出すつもりで仕事にあたらんとね。これからどうなりたい?」と聞かれた。うーん、どうなりたいんや、俺!色々あって正直絞りきれない…。

 周りを見渡せば、独立を決めた人、会社を辞めた人など、大きな転機を迎えてる人がちらほら。みんなどんなこと考えてるんやろ。呑みながらじっくり聞いてみたいなぁ。

 3年間がむしゃらに突っ走ってきたので、ここらでちょっと立ち止まって考えてみようと思います。と言っても、結局は走りながら考えることになりそうやけど…。
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-04-03 22:05

はじめての皇居

a0028016_113486.jpg

空が広くて気持ちいい〜。何より静かなのがいい。

また行こう。
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-03-22 11:03

めがね

a0028016_21312947.jpg
学生の頃、内定祝いに買っためがねも、気がつけばレンズがボロボロ・・・。

ということで、吉祥寺のオプテリアグラシアスという眼鏡屋さんに行ってみた。
レンズも買い替えることだし、一回ちゃんと検査しとくかー、ということで、精密検査を受けてみた。

眼鏡屋さん:「日頃どのくらいPCの画面を見ているんですか?」
あっし:「12時間ぐらいですかね〜。」
眼鏡屋さん:「・・・無謀です!」

今まで使っていたレンズは1.5まで矯正していたらしく、12時間もPCを見るような代物ではないらしい・・・。あんまり、強い度の眼鏡で近くをみると、肩こりや頭痛が起こるらしい。最近確かに多い!!適正は0.8ぐらいらしいけど、メインで使っている眼鏡なのでそんなに落とされると会議とかで困りそうなので、1.2の矯正で手を打つ。

眼鏡をかけている人で頭痛や肩こりがひどい人は、ぜひ一度精密検査を!
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-03-07 21:32 | life

女の子だそうな

a0028016_17334855.jpg

なんちゅうか笑い過ぎやろ!


お医者さん曰く、ほぼ女の子は確定とのこと。ということで、みおさんがかねてから暖めていた「悠月(ゆづき)」という名前に決定かな〜。


ちなみに男の子やったら「航(わたる)」やったんやけど、なんとヤクシンさんとこの第一子のお名前が航だとか。その前の候補は「新(あらた)」やったけど、そちらはカイチさんとことのご子息の名ということで。目の付け所が似てくるのかな〜。


ちなみに、4Dエコーによる撮影中、我が子は一時も大人しくなることはありませんでした。ぐるぐる暴れまくり。おてんばさん決定。
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-02-27 17:33

山梨へ!

a0028016_2143318.jpg

日曜日は車を借りて山梨へ。

予報は晴れだったけど、道路凍結が怖くて2000円出してスタッドレスタイヤにしてもらう。用心に越したことはないかなと思ってたら、「このタイヤはCMみたいにキュッとは止まらないんで気を付けてくださいね!」と明るく言い放つ店長。

…カネカエセ。


イチゴ狩り、ほったらかし温泉、ほうとう、河口湖と山梨はかなり堪能したかなぁ。雲のせいででっかい富士山が見られなかったのは残念やったけど…。特にイチゴ狩りは死ぬほどイチゴ食えます。好きな方はゼヒゼヒ!


次は長野で旨いソバ食うど〜。
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-02-23 21:43

a0028016_21263360.jpg
先週はロケット帰省をかまして、高校大学と一緒だった池ちゃんの結婚式に出席。
ハッピーなひとときを過ごすことができました。
末永くお幸せに!お互い子育て楽しむでー。
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-02-06 21:24 | life

オーケストラ!

a0028016_225493.jpg
今日は会社の大先輩から譲ってもらったチケットで、新宿交響楽団の定期演奏会へ。

何と言っても曲がマイナーなこと限り無し!クラシックが好きなミオさんも知らないとなると、こりゃ俺には分かる訳もなく・・・。

でも、始まってみるとやっぱり生音は良いですの〜。あまりに良すぎて、ちょっとうとうと・・・。ま、もっすごいリラックスできたことは確かです。また聴きに行きたいな〜。
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-01-24 22:13 | music

おとなになる過程で。

 大人になるということは、自分の行動が他人に与える影響を推し量れるようになることだと思う。

 故に目の前の小学生は、背中に背負ったランドセルを全く意識せずに振り回しているのだ…。だが、こんな早朝に混雑した中央線快速で通学しなきゃいけない彼らは、「お受験」という名の競争社会で揉みくちゃにされているのだ。少しぐらい大目に見なくては…。そう自分に言い聞かせてみる。



いや、やっぱここはガツンと…あ、降りた。



でも、考えてみると大人になってない大人も結構多いかも。自分も含めて。朝から何やら考えさせられた週明け1日目。
[PR]
# by tacoh_mi | 2010-01-18 07:31