いのたこ

ベビーベッド終了!!

いやー、昨日は途中で寝ちゃってスマソ。。。><
ちょっとうたたねするつもりが、爆睡したうえに、寝言まで言ったらしい。。

何はともあれ、終わりましたな!!
プロジェクト演習を履修していた皆様、おつかれさ~ん!!!
プレゼンも映像が多いと楽しいね。
タケ舟の映像の中で、石村先生が投げやりな感じで、
「まー、乗っちゃってください。」って言ってたのがおもろかった。

昼はプチ打ち上げで肉を食してきました。
ウェストでね。うどんのほうじゃないからね。
うまし。

いよいよ、院試まっさかりって感じね。
でも、課題もやりながらとかではないので、じっくり勉強できそう。
やるどー☆


追伸。
なんかエキサイトブログのメニューが新しくなった。。。?
ボタンがいろいろついてるけど。。なんじゃこりゃ?
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-20 16:53

法事。

熊本は天草にある、ばあちゃんちに行ってきた。今日はじいちゃんの7回忌だったので。

じいちゃんの宗派は日蓮宗という。「なむほうれんげ~きょ~」とかなり速いスピードで読経しながら、木魚に似た木鉦という道具を、かなりリズミカルに打ち鳴らす。結構派手な宗派だ。

お経を読んだ後に、坊さんが説教(←お話)をしてくれた。

「人が人として生まれ、他の人と出会うのは、例えれば、片目の亀が大海原に浮いた板切れのふし穴にひょっこり顔を出すようなものであり、天から糸を垂らし地上の針の穴に通すようなもんとですよ。」

やけん、自分のご先祖様とか親とか人との縁は大事にしましょ、とのこと。
今日一日でちょっと心豊かになりました☆
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-19 00:01 | life

真夏の悪夢。

a0028016_232550.gifお昼に黒さんと御田ちゃんと永吉さんの四人でウェストに行ってきた。混んでいたので外で待たされたが、そこで女店員に、「ECC、四名様ですね??」と聞かれた。何それ?

中に入って、肉ソバを注文した。しばらくすると、ソバが出てきたのだが、その時先ほどの女店員の口から、信じられない言葉が飛び出した!!

「ハイ、肉ソバお待たせいたしました~!あなたのそばに☆(振り付け付き。)あ、ねぎはそこにありますので、ねぎらずに入れてくださいね♪」

え…?

今何が起こったの??

次第に状況が読めてきた。このいかにもうさんくさい、スペースワールドのアトラクションのお姉さん的店員は、どうも岳をして、「アノ店員がいるときは、行きたくねー!」と言わしめていた、伝説の店員だったのだ!!

よく観察してみると、他の店員は黙々と自分の仕事をこなす中、そいつは「ばいばいきーん☆」と言いながら、帰る客を送り出していた。。

精算の時、とどめをさされた。
「肉ソバですね、480万円になりまーす☆うっしっしー(さきほどのECCは、これのことだったらしい。)の500万円からお預かりします♪」


『お客様に喜びと感動を』
ウェストの新たな経営戦略に違いない。
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-17 23:27 | food

お帰りなさい☆

ミラノに留学してた、チカシさんが帰ってきた!
マジ全然変わってないw
帰ってきて早々、みんなに馴染んでたし。

スーツケースが届いてないらしかったが、動じてないあたりさすが。
イタリアのにほひがした。
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-17 03:01

@研究室

a0028016_04923.jpg院試の勉強で英語をやってると、分からん単語とか出てくるんよね。
で、語学勉強の猛者であるダーシモ氏のパソコンをちらっとみると、ディスプレイに無数のポストイットが!!
そこには、伊単語がわらわら。

で、俺も真似してみたの。

ディスプレイの熱で、ポストイットが剥がれやすくなってて、早く覚えろと焦らせる。
で、覚えたやつから、岳と共同で使ってるクズ入れに捨てる。

捨てる瞬間、「俺はホントにこの単語を習得したのか!?」という気持ちがよぎる。
でも、このままポストイットが増えていくと、画面が見えなくなるし。。。
よし、覚えた!!エイヤッ!!!絶対忘れんぞ、コンチクショ!

というような戦いを日々繰り広げているわけでありますよ。

ちなみに現在お酒断ち中。
8月12日に飲む一杯のビールを夢見ながら、今日も単語を覚えます。
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-16 00:10

はやってるんやね。

今日課題の材料を買出しに、ナフコ春日店に言ってきた。

有線で、オレンジレンジの「ロコローション」が流れ始めた。
途端に近くにいた小学生らしき女の子が口ずさみ始めた!!
今の小学生はオレンジレンジとか聞くんやねー。ちょっと年老いた気分。。
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-14 22:49 | life

タカハルの言ってた新製品ってのは。。。

a0028016_10456.jpgこいつかなー?
ま、でも、ソニーのムシは異様に高いんよね。。。
昔買おうとしたけど、同じ値段で倍の容量が買えるときあるしね。。

思い起こせば。。。

去年のダンパのときに、タカハルがそいつをムシと呼び始めてから、急速にその名が広がっていった感があるけど。。もともとそういう呼び名なのか???

いわゆるコンパクトフラッシュとかUSBストレージとか呼ばれてるやつです。
今では下の学年の工業が、普通に使ってるほど浸透しとるんよねw
外部の人に対して普通に使ってるのを聞いて、俺が慌てて補足したもん。^^;

俺らの学年は「ムシ」が浸透してるけど、上の学年の皆さんは何て呼んでるんですかね??
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-12 10:06 | digital

昨日は選挙でした!

夕方行ってきたんやけど、相変わらず若い人の姿が見受けられませぬなー。
これでよいのか??

家に帰って選ステを見てたら、俺が入れた人がトップ当選!!
ちょっとうれしい。なんとなく我が子な気分ですよ。「よし、おまえが日本を変えるんやぞ!」みたいな。

でも、この前そういう期待を背負って当選したアノ議員は、
嘘ついて大橋駅で泣いて謝ってたしなぁ。。。まじめにがんばってください。
[PR]
# by tacoh_mi | 2004-07-12 09:35 | life