いのたこ

30,000/220,000 キター!(☆☆)

さかのぼること、2ヶ月ほど前のこと。
ある朝、突然ひらいめいた。
「そうだ、東京マラソンに出よう!」
a0028016_23584822.jpg

そしておととい、当選の連絡が!
定員3万人に対して、応募者22万人。
7倍の倍率をくぐりぬけ、見事当選。

というわけで、3月22日に42.195キロ走ってきます。
さっそくシューズとウェアを買い込み、準備は万端。
来週から走るどー!

*********************************

今日は自転車のお祭り、サイクルモード2008へ。
ガクがよどみないトークでお客さんに商品を紹介していく。
a0028016_23535617.jpg

お仕事中にも関わらず、相手してくれてありがとー。
BrunoVenturaのハニーイエローの虜になりました。
お小遣い貯めよっと。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-11-10 00:03 | sports

ウェディングパーリー

先週無事に結婚式&披露宴が終わりました。
出席していただいた方々、本当にありがとうございました。
また声かけできなかった皆様、すんません。
今まで関わった人すべてを呼びたいというのは、どうも無謀な願いみたいです。

あの場に立つと、本当にたくさんの人と関わってきたことが、肌で実感できました。

今後は美緒の笑いが絶えることのない、楽しすぎる家庭を築いていきたいです。
夫婦ともども、これからもヨロシクです!!

a0028016_2341166.jpg

[PR]
# by tacoh_mi | 2008-11-03 23:41 | life

なかむらゆーごさん

a0028016_23574122.jpg
銀座グラフィックギャラリーで中村勇吾氏率いるtha社の個展に行ってきた。ずーっと行きたかったんやけど、結局仕事の山にぶつかってしまってしまい、最終日のしかも終了30分前にやっと行けた。

内容は既にウェブでローンチされてるものが多いんだけど、縦型の大型ディスプレイに作品を映しだしていたり、地下に置いた各作品を時報とリンクさせていたりと、
ウェブ作品が展示物としてちゃんと成立していた。

しかも、最終日の特典か、中村勇吾氏本人が現れた!!実際に合ってみると、背が大きくてびっくり!せっかくだからと話しかけてみると、とても気さくな人でした。
プロフェッショナルで話していた、「絵を描く代わりにプログラムを書く」って話が気になってたので訊いてみた。『小さくシンプルなものから試していくんです。何度も何度も』っていう言葉がとても印象的。

久々に行って良かったと思える展示会やった。俺もシンプルなのに感動できる作品を作れるようがんばらねばー!と、モチベーションが上がったのでした。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-08-30 23:58 | digital

さいんこさいん

帰省先の福岡は東京より涼しく感じました。
緑が多いから?
やっぱ住むなら福岡やな~。

東京に戻ってきてからは
もっぱら公共サインとかグラフィックデザインの本を見て、
目を肥やしてみる。

海外の空港とか、もう相当ステキ!
ヨーロッパに行ったときにもうちょい写真とかとってくれば良かった~。

キレイなものを作りたいんやけど、まだまだ引き出しが足りんなぁ。


あと勉強不足なんは、三角関数とか数学の力。
FLASHのスクリプトが全然思い通りに動かん…。
三角関数なんか必要ないわいとタカをくくっていたのに。
むー。



色んなことを勉強せないかんタイミングなんやろう、きっと。
残業ばっかして時間に追われてる場合やない!
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-08-20 07:54

帰福

昨日帰ってきました~。

式の準備やらなんやらでバタバタしそうなお盆休みやけど、
出来るだけ福岡時間を満喫するど!

とりあえず大橋の金文堂でアクシスを立ち読みしてみる。
大学のころを思い出すなぁ…。


最近激務と時間に追われる毎日やったけん、こうやって振り返ってみることも大切かも。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-08-08 15:19

久々に滝のような汗をかいてみた

a0028016_7572892.jpg

会社の有志20人弱と三鷹でフットサルをやる。

この前うめちゃんから誘ってもらってやったときは、
炎天下で死ぬかと思ったが
今回は体育館(卓球場を改修)。
部活を思い出すムワッと感が懐かしい。

動いたあとはしこたまビール。
メタボになりたいんだか、なりたくないんだか分からん人だらけ。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-07-07 07:57

世界の不思議

a0028016_8191551.jpg

先週発見してきました。
うちの会社ならではやけど、
新人特権(去年行きそびれた…)で番組観覧が出来るのだ。

で、収録現場に行ってみた。
ゲストはこちら。
・野口健
・黄山田将也
・友近

それにしても解答時間中の草野さんはなかなか手厳しい(特に野口健に)。
小林麻耶は一生懸命口パクで次のセリフを覚えよるんやけど、それがまためちゃめちゃかわいい。

でも一番の驚きは野々村真がめちゃめちゃ気が利いて、
なおかつ相当の男前だったことやね。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-06-25 08:19

行けるところまでは参ります

中央線立川駅付近で人身事故があり、
近くの電車が続々と運転を見合わせるなか、
車掌が見せた意地の一言。

掛高サッカーの哲学に通ずる意気込みでした。


さてサッカーと言えば、
昨日ヌメちゃんが折角フットサルに誘ってくれたにも関わらず、
シューズを福岡の実家に忘れ、
あえなくキャンセル…。

もはや途中のスポーツショップでシューズを買っていっちゃうような、
テンションもお小遣いもありません!(キッパリ)


…貯金しよっと。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-05-26 23:11