いのたこ

満員電車の過ごし方

が、最近ちょっと分かってきた。
国分寺から四ッ谷までは長い道のりなので、
とりあえず奥まで入り込む。
そのときに、うまく日経新聞あるいは字のデカイ本を読んでいる人の
後ろにまわるのがポイント。
わりかし速読なので、「はよページめくれ~」とか
勝手なことを考える。自分で買えや。

でもこういう新聞覗き見の感覚を逆手にとれんか、などと
ついつい考えてしまうのは、明らかに職業病やな…。


あとは音楽で周りの音を排除するとか。ありきたりやが。
この前iTunesで買ったSuperfly のアルバムは
かなりヒット!声高すぎ。
てか自分の金で邦楽買ったの久々だわ。
皆様もゼヒ。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-05-20 08:05

肖像権の問題が若干あるが

a0028016_230237.jpg

あまりに可愛いためアップ。
ガクよ、すまん。

GWで、マキさんと生まれたばかりのおトキちゃんに会いに山口は宇部へ。

ガクとマキさんのパッチリお目めが完璧に受け継がれた、ベッピンさんでした。
1ヶ月の子とは思えないほど顔立ちがしっかり。

ガク不在にも関わらずガクの実家を突撃してしまったけど、
ガク母のカフェがオープンしたあかつきには、
また是非行きたいわぁ。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-05-14 22:59

連休前ギリッギリまで

仕事してしまった~。
しかも終わったかと言われると、
ちょっと微妙やったし…
むぅ。連休明けの自分を追い込んでしまった。

でも明日から福岡やーん。
福岡パワーをたくさん吸い込んでこねば!
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-04-28 22:44

自宅付近封鎖

a0028016_15115127.jpg

家に帰る道が硫化水素発生により封鎖されていた…。

おれ:「俺の家がこの先にあるんですけど~…」

お巡りさん:「うーん、危険なんで今は入れないですね~」


みおさんは大丈夫やろかいと、迂回して家に帰ると、
呑気にベランダで見物しよった。
警察はそういう人間をまず注意せんかい。


結局ことの真相は良く分からず…。
東京は、怖か場所ばい。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-04-26 15:11

渋滞中です

朝のラッシュ時に中央線快速の車掌がいい放った言葉。
何か納得できるような、できんような…。

西鉄では考えられんわぁ。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-04-24 08:37

高野フルーツパーラーに行ってみた

a0028016_2333189.jpg

ちょっと並んだけど、激ウマー。
ビワ食べたのとか久々やん。

パフェってこんなに美味しかったんや~!



夜は美緒の友達とウドン並みの太さを持つパスタを食べたあと、
一旦離脱して黒さん、ガク、さむらいの待つ五反田へ。
相変わらず黒さんの店チョイスは素晴らしい。

何か四人とも若干落ち着いたんやないか、という意見で一致する。
こうやってユルくて笑いの絶えない時間が過ぎていく飲み会って、
いかにも福岡時間やなぁ。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-04-19 23:33

ばったり

ゆうこりん(研究室の後輩)に会った。

この広い東京で、しかも朝の通勤途中に、
知り合いに出会うとは思わんかったなぁ。

あまりに油断していたため、コントみたいな二度見をしてしまった。


遅ればせながら、今年上京してきた皆様、いらっしゃーい!
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-04-08 22:36

そういえば2年目突入

全然成長した感じがしないんやけど。。。
強いていえば満員電車に慣れたぐらいか。


昨日プロフェッショナルで佐藤可士和氏が中村勇吾氏を
『絵の具を塗るようにプログラムをあやつる人』と評してて、
すっごい納得。

スケッチも描かずにいきなりプログラムを書きだすとか、
試行錯誤しまくってる姿とか、
ウェブでは伝わってこない人間像が描かれてて、
なかなかおもろかったです。

なんちゅうか頑張らねばという気持ちで一杯になったのでした。
[PR]
# by tacoh_mi | 2008-04-02 07:51