人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのたこ

PodCast

修論終わるんかいな、これー。インパブの皆がゴリゴリ書きよるのに、未だに制作してるし。。。不安MAX。加えて、既に一昨年の卒研みたいな暮らし(明け方まで作業→明け方に寝る→昼前起きる→夕方お風呂に入って、夜ご飯食べて学校に登校)をしてる時点でかなり不安∞。

だが、昔ハギケンで流行った「出来るかな、じゃない!!やるんだ!!」という格言を思い出し、もうひと頑張り。そんな研究室ライフのお供はPodCast。iTunesは入れてても、使ってる人は少ないのかな。確かに自分で探そうとすると、なかなかいいのが見つからない。。

今聞いてるのは、
<音楽系>
・Pirate's Choice(クロサンの記事より)
   →スカ、ルーツレゲエのオンパレード。和む。

Mercedes-Benz PodCast(昔のサコちゃんの記事より)
   →ラウンジ系の音楽。心地よいです。

<ラジオ系>
LARRY'S SHOW(the World of Golden Eggsより)
   →声優の一人がやってるポッドキャスト。お仕事紹介とか何気におもろい。

村上隆のエフエム芸術道場(ちかしさんの共有ライブラリから発見)
   →アーティスト村上隆が、最近見た映画を言いたい放題に言うポッドキャスト。
    ネタバレの可能性アリ。注意。

親しい人の紹介というのは一番いいフィルターになると、改めて実感。

何か皆さんのオススメありますかー?
by tacoh_mi | 2006-12-11 01:27