人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのたこ

「プロフェッショナル仕事の流儀」に

Webディレクターの中村勇吾氏が出る!

Webの世界ってまだまだ歴史が浅いけど、
間違いなくWebデザインの文脈を作った人だと思うのです。
それが日本の人かと思うと、すごい。

俺が好きなんは、このサイト→エコトノハ

「プロフェッショナル仕事の流儀」に_a0028016_12394247.jpg


・ワンクリックしてコメントを入れると、木に葉っぱが1枚増える。
・それが100枚溜まると1本の木を植える。

こんな簡単な企画なんだけど、
グラフィック、インタラクション、全てが気持ちいい!

そして。。

実施年 メッセージ数
2003年 60,997
2004年 70,869
2005年 84,539
2006年 107,054
2007年 117,101

年々利用者が増えとる!!!
というか、Webの企画ものでこれだけ長く続けていて、
なおかつ今も活況ってことが一番すごいこと。

思えば中村勇吾さんのことは、黒さんから教えてもらったのがキッカケやったなー。
音楽もそうやけど、周りの人からの影響ってホント大きい。

てことで、4月1日に録画できるよう、今からRGBケーブル買ってきます。
by tacoh_mi | 2008-03-29 12:45 | design&art