人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのたこ

おとなになる過程で。

 大人になるということは、自分の行動が他人に与える影響を推し量れるようになることだと思う。

 故に目の前の小学生は、背中に背負ったランドセルを全く意識せずに振り回しているのだ…。だが、こんな早朝に混雑した中央線快速で通学しなきゃいけない彼らは、「お受験」という名の競争社会で揉みくちゃにされているのだ。少しぐらい大目に見なくては…。そう自分に言い聞かせてみる。



いや、やっぱここはガツンと…あ、降りた。



でも、考えてみると大人になってない大人も結構多いかも。自分も含めて。朝から何やら考えさせられた週明け1日目。
by tacoh_mi | 2010-01-18 07:31